死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

ホワイト復活@第7ギョーザ

2018年10月31日 | 食物
 
◆第7ギョーザの店

一時期14:00くらいから18:00までは一番人気のホワイトギョーザを提供していなかったようだが、それ覚悟で16:30頃に入店したら復活していた。
皮に気泡があった。

あれ?こんなだっけ?
と隣を見ると気泡がなくていい焼き具合。
美味そうだ。
多分これは失敗作。

けど、味は変わらず美味かった。
祝 ホワイト復活。

金沢市もりの里1-259 Tel:076-261-0825


◆塩苅食堂

       

久し振りに訪問。
美味いのに行列にならないのがいい。
今回からラーメンのお供には「『チャーシューおにぎり』じゃなくてもいいな」ってことで、普通のおにぎりを注文。

ラーメンに米は邪道!と言う人がいるけど、自分はやめられそうにない。
ここの中華そばは、ご飯が合うラーメンのひとつ。

今日も最高だった。

富山市梅沢町1-5-15 Tel:076-421-6520


◆にしかね

       

この日の日替わりは「ブリ、さわら、サーモンの刺身」
日替わりで刺身が出るとラッキーに思う。

よく行ってる店とはいえ週一回。
が、しかし、最近は週二回・・・毎日でもいいな、と思ってる。

金沢市西金沢4-202-3 Tel:076-240-4837


◆一鶴

       

台湾ラーメンが期間限定で提供中とのことで訪問。
数年前に初めて一鶴で提供された時は感動した。
その時のものとレシピは同じなのかどうなのか不明だし自分自身も味を忘れてしまったが、ラーメンは今回も美味かった。

ただ少し前から一鶴は昼メニューと夜メニューを真っ二つに分けてしまった。
好きなラーメンが昼夜どちらで提供されているのか考えて訪問しなければいけない。
以前の夜に家族で訪れて、いつも食べてる「一鶴ラーメン」と「まぜそば」がなくなってて、申し訳ないけど何も食べずに店を出たことがあった。
それ以来、家族で一鶴へは行ってない。

店名の冠が付いた「一鶴ラーメン」が昼のみの提供ってのは如何なものか。
せめて前のように二郎ラーメンもどきの「鶴二郎」が夜のみの提供、くらいにして欲しい。
ま、色々店の事情もおありだとは思いますが・・・。

野々市市高橋町14-43 Tel:076-294-4129
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山マラソン2018 | トップ | 2018.11 TIME »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンには・・・ (虹伝説)
2018-11-07 08:16:02
やはり、米米米ですな。
炭水化物のオンパレード〜〜!
悪魔の組合せといってもいいかと。笑
それでも最近は、一応健康を考えて飯は「普通」ま又は「小」で我慢・・・ちょっと(結構前かも・笑)前なら普通に「大飯➕スープ飲み干し」でしたが。
塩分・糖分・脂肪分のトリプル摂取・・・今思えば、若さなればこそだったなぁって、ちょっと懐かしかったりします。笑
健康 (2g)
2018-11-07 21:48:14
以前、大病になった時に思ったんですが「今後は健康のために・・・」てな事を色々言われました。
けど、その時点で「健康」じゃないって気がしたんですよね。

若い頃の塩分・糖分・脂肪分接種が不健康的摂取なんですが、この頃が本当の意味での健康なんじゃないかって思える今日この頃です。

同じく・・・懐かしいですね(笑)

コメントを投稿

食物」カテゴリの最新記事