死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

アサヒ軒 & ミニバス(加賀市)

2014年06月01日 | ラーメン
 
ミニバスは加賀市大会二日目。

今日の準決勝は是が非でも勝ちたい!の一心で起床・・・と、その前に自分の早朝野球が5:20より試合開始。
途中まで2-0でリードしてたが、心の隅にある「いつか追い付かれるんじゃないか」の気持ちが払拭できない。
2-1とされた次の回に追いつかれる間もなく逆転。
結局2-6で負けた・・・そんな事より、さぁミニバス!(笑)

準決勝の相手は同じ市内のライバルチーム。
昨年は大きく差を付けられたが、今年は何が何でも巻き返したい。

1Qは6-0でリード。
たった6点だが、貴重な3本のシュート。
2Qがまたまた頑張って、前半を22-2で折り返し。

3Q開始早々、2本のシュートを立て続けに決められた。
22-6・・・どう考えてもうろたえる点差ではないのに、少しうろたえる。
結局3Qは0-6と1点も取れず22-8。
いざ4Qへ。

4Qもシュートがなかなか決まらないもどかしい展開だったが、クォーターの後半にポツリポツリとシュートが決まる。
そのひとつひとつのシュートが勝利を確信へと導いてくれる。
今更ながら1点の重みを感じる。

結局4Qは3Qの点差を取り戻す10-4。32-12で勝ち!
コーチや他の親は「もっと点を取れた」と厳しかったが、俺はこの勝ちで十二分。

決勝は新潟の強豪に29-52と大差で敗れた。
実力差はあっても、もう少し喰らい付いた点差になると思ってたが甘かった。
ただ選手は頑張った。
今大会の県内最上位チームなので、明日の地方スポーツコーナーに写真が載る予定。

昼飯はアサヒ軒。
えびうま煮そばを注文。えびと野菜のあんかけラーメン。
週末の猛暑はこの日も続き、最高気温は30℃に達した。
暑い日に熱いラーメン。
猫舌で汗かきのお父さんがいたので、店には長時間の滞在となった。

加賀市弓波町ヨ66 Tel:0761-72-1998
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.06 TIME | トップ | ARCH ENEMY / War Eternal »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびうま煮そば、美味そ・・・ (虹伝説)
2014-06-05 22:05:10
勿論食べていませんが・・・絶対美味いと思います!
あんかけって、私のツボなんです・・・クゥ~美味いっちゃろ~ね~!(博多弁です・笑)

ミニバス頑張っておられますね!お嬢さんも2gさんも・・・(ご家族みんなとは思いますが!)
前もコメントしたかも(年寄りなんで多分してる)しれませんが、バスケットシューズの写真をのせられていた頃が懐かしいです。
強い相手になかなか勝てない時期が有っても、勝つ為の練習を続ければ、絶対逆転すると私は(どんなスポーツでも)信じてます。

私の愚息(中三・次男)も最後の大会・・・アップセットを信じ、1cmでも前に行け!と、ハッパかけとります。(笑)

先日「勤続30年」の表彰を会社から頂きました(我が事ばかりでスンマセン)・・・プチ贅沢が出来そうな額の(笑)旅行券を頂いたので、カミさんに「どこへ行こうか?ま、俺の希望は来春に富山に行きたいんだが・・・」と話すと、カミさんが「なんで富山?」と、予想通りの返事。すかさず「近隣といかんが、近くには(笑)白川郷、黒部ダム、明治村、ホタルイカ、富山湾の海の幸!etc!」とどや顔でカミさんに言った所、ソッコー「私魚より肉!」と。焦った私が「富山牛もおるし!」と反論するも「お父さん、昔っからホタルイカの話ばっかりやけん、絶対富山に行っても牛肉よりもホタルイカしか話さんもん!」と、結構直球で抉られまして・・・
とりあえず、まだまだ先の事やから(byカミさん)と来週からの息子の試合の事に話題が移って行きましたとさ・・・めでたし、めでたし。(ネタじゃございませんが、久しぶりの長文、申し訳有りませんです!)

北陸へ是非! (2g)
2014-06-07 21:44:02
返事が遅れてすいません。しかしまた富山とは渋いッスね。
富山の氷見港で水揚げされた魚はキトキト(富山弁で『活きがいい』)で文句なしに美味いです!
私、ホテルイカは苦手です。

来年の3月の半ばには北陸新幹線が開通する予定なのて、富山のみならず北陸は活気に溢れているでしょう・・・とはいっても、新幹線の開通は「金沢~東京」なので、九州からだと利用しにくいですが。

いずれにしてもあと1年間、奥さんとジックリ考えて下さい。
あっ!勤続30年おめでとうございます。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事