ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

歳の差は20歳。和田さんと宮城君。

2023-09-01 13:00:00 | Fight!Hawks!


20年というと、
一人の人間が形成されます。



ホークスの和田投手と、オリックスの宮城投手。
ご存じのとおり、
お二人とも大変素晴らしい投手です。



私ね。思うんですよ。
人格が良いと、素晴らしい仕事ぶりがついてくる。結局ね、人格。

こう書きながら、自己を振り返ると、
我ながら頭が痛くなる…。



昨日の試合は、久しぶりに良い試合でした。
藤本さんの不思議な采配は….。
もうね、目をつぶります。


こんな良い選手がたくさんいて、どうして勝てないのか?
あっ。話がズレました。


和田さんに勝たせてあげたかったけど、
まぁ、無理やね。と思いながら見てたら
同郷の今宮君のヒットで、
サヨナラ勝ち… ε=\_○︎ノ イヤッホーゥ!


なんだか感動しました。
言葉なんて要らんのですよ。
その姿勢が大事。教えらましたね。
行動だなぁ〜。


ワタクシ既に61歳。行動だな!!
ふむふむ。

と、考えた週末。





下世話な話。



調子こいて勝ったある会社の株。
上がり始めましてね。少し嬉しい。

もう、書いちゃおう!
神戸製鋼所。笑笑



前回、手放した食品会社の株。
もう言っちゃうね。(チョコの明治HD)
ずっとマイナス5万〜7万でしたの。
手放したら、今は上がったまんま。
買った時はコロナの新薬が出るのでは….
で、買ったけど。


勉強もせずに買うとこうなるのよ。
プラスで売ったから、良しとしてますが

以上、欲の塊話でした。



九月始まりですね。
秋らしくなりました♪












コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏 高校野球。慶応優勝! | トップ | あっぱれな勝ち方で満足! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-09-02 16:48:55
和田投手が最後の「松坂世代」になりましたね。
私は和田投手が浜田高校のエースで
甲子園で投げた姿もよく覚えてますわ。

浜田高校のユニフォームは
胸に「HAMAKO」と文字があり
思わずハマコー(浜田幸一議員)の
悪人顔を連想しました。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-02 23:50:31
今季は、和田さんが勝ち頭。
42歳なんて、凄すぎる。心から見習って欲しいです!気構えが違う。
今の若い人は、量より質…!もっとがんばれと言いたいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-03 10:29:57
ベテランってチームにとって
(会社でも組織にとって)
精神的な支柱ですよねぇ。

阪神はM17になりました。
いよいよ今月中には18年ぶりの「ARE」を
見ることが出来そうです。
大阪は盛り上がりますよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-03 21:49:10
よっちんさん!
本当に願います。大阪の皆さん、嬉しいでしょうね。ブッチギリでは、ないですかっっ! こちらは、一試合一試合、丁寧に頑張って欲しいです。和田さんが良い姿を見せてくれました♪素晴らしいのよ!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-04 10:17:48
パリーグは3位争いが熾烈ですね。
ただ、ホークスはそれじゃダメなんですがねぇ。

私の職場には阪神ファン、オリックスファンがいるので
毎日休憩時間は野球の話です(^-^)
優勝した翌日の職員朝礼には
阪神のユニフォームを着ていこうと
密かに考えております。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-04 21:41:56
3位争い…。でも、去年から雲行きは怪しかったのですよ。仕方ないですね。
阪神対オリかぁ。盛り上がるに違いなし!
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-09-05 14:28:29
人格。
歳を重ねるごとに、顔や所作に出るよね。
これは隠せない、、、
怖いね。
今更だけど。

株ねえ。
最近、コメダ珈琲買ったよ。
その前は、商船三井。
サメ氏は、NTT
くちこ的に悔ししいのは、楽天グループ。
悔しすぎて?
手放せない
😂
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-05 17:05:04
いくつになっても、性格は変わらない。
人格ですね。仰る通りです。

おっ!くちこさん、コメダ?優待有りですか?チェックしようっと。配当金で決めてます。楽天…。こればかりはわからなかったですね。楽天モバイルがズッこけるとは…。我慢ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-05 19:35:47
今日は中日とやってますが
4階の表を終わって
もう8対1。
立浪監督、顔が暗いなぁ。

ちなみに今年のセリーグ、パリーグ
ウエスタンリーグ、イースタンリーグともに
最下位のチームは全て
PL学園出身の監督なのです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2023-09-05 22:39:37
そ、そうなんですね…。
人の育て方も、考え方がかなり違う、今。
しかーし!ホークスの 練習は量よりも質
という考え方で、頑張らない人たちの結果が今年。難しいですね。

ってか。阪神さん!本当にすごいよぉ〜!
こちら?安定の負けでやんすです。
返信する

コメントを投稿

Fight!Hawks!」カテゴリの最新記事