リンベの閑居記

都市公園の鳥や昆虫の記録が主です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいシーンです! (jkio)
2009-11-30 10:02:47
すごいシーンを撮りましたね。
ハラビロカマキリの茶色型はあまり見たことがありません。
柿の木でしょうか、木肌にそっくりですね。
これも擬態ですか?。
それにしても、補食する敵の背中とは・・・擬態の効果???
ご馳走が背中ではどうすることも出来ない。
ビッグスクープです。
うらやましいな・・・


返信する
Unknown (リンベ)
2009-12-01 05:07:54
飛んでいる蝶を追いながら止まった所を狙って撮ったので撮る時は蝶しか見ていません。
モニターで確認してビックリ、柿の枝と思っていたのはカマキリの背中でした。
蝶の方もカマキリの背中を狙って止まるわけが無いので枝のつもりだと思います。
一番困惑したのはカマキリではないかと・・・
返信する

コメントを投稿