Ralph & Sourcil

M.シュナウザーのラルフ&スーシルとその飼い主の日記

お花いってきました

2007-07-27 11:03:00 | rinaのできごと

恒例の月1フラワーアレンジメントに行ってきました
今日はバレンタインの時と同様の黒い箱を使ったアレンジメント。
夏らしく、トロピカルな雰囲気に仕上がりました。



じゃじゃーん

バリっぽい!
仕上がったお花を見て、バリのホテルを思い出しました。

日々、育児と家事に追われる主婦にとって、
月に1度のお教室はほっとできる大切なひととき。
とっても楽しいです!

この日を最後にひとまず産休に入るkaoriさん
kaoriさんをみていると、1年前の自分を思い出します。
予定日がうちのムスコのお誕生日とほぼ一緒で、
しかも出産する病院が同じなので、本当に感慨深いものがあります。
思ってた以上にたいへんだったし、
思ってた以上に愛おしい。
去年の8月、生かしておくだけでやっとだったムスコ、そーさんも大きくなりました。


「ラルフにちゃ。おひげはワイルドなほうがかっこいいよ」(そ)
「や、やめてくれぇぇぇぇ」(ラ)


ラルフ兄ちゃんもたいへんです。




スーさんはおとなげない

2007-07-26 11:19:51 | Weblog

我が家のリビングの片隅におもちゃ箱が2つ。
1つはスさんのもので、1つはそさんのもの。


左がスさん用、右がそさん用

スさんは、そさんのおもちゃでは絶対に遊びません。
おともだちのひめちゃんも赤ちゃんのおもちゃでは遊ばないそうです。
犬ってえらいですね!

でも、当然のことながら、そさんは区別をつけることができません。
するとどんなことになるのかというと・・・


「それはスさんのおもちゃだよ」(rina)
「???」(そさん)




「そりはスさんのおもちゃですよ」(スさん)


そさんがスさんのおもちゃで遊んでいると、
すっとんできて、さっと取り上げます。
少しぐらい貸してあげたっていいじゃんねー。
親しき仲にも礼儀あり、ってことですかね?