あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

ドナ12歳になりました。

2016-05-26 17:57:50 | ペット

今日はドナちゃんの12歳のお誕生日です。
病院に通いだしてかれこれ1年に、胃の病気からすると足かけ8年になります。
が、元気で12歳を迎えてくれました。
やせっぽっちになってしまいましたがそれなりに活発です。
階段を上ったり、お地蔵さんになって外を眺めたりと・・・



時々「お母さん何?」って言うようなお顔をしたり・・・相変わらずかわいいです。


今日は木曜日なのでドナちゃんの病院はお休みです。
それで、ルナちゃんのワクチン、フィラリアのお薬とをで病院に行ってきました。
ルナとリナの通っている病院はドナちゃんとは違います。
意気地なしのルナは車の中でもキュウンキュウンと泣いています。
こんなに大きな体をしているのに弱虫です。


大きくて23kgもありました。リナちゃんは22kgです。
逆転しました。フィラリアのお薬もリナは安くなりました。はぁ~、ため息が出るほど諭吉さんが飛んでいきました。
先生がお注射しましたから帰ったら安静にねと。
そうルナに聞かせたら、ハウスに入ってゆっくりしていました。
いい子ちゃんでした。

リナちゃんはバラのお花の側で・・・・



3姉妹、12歳半、12歳、11歳と3か月。みんな大台です。
いつまでも元気でいてほしいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2016-05-26 18:40:51
ドナちゃん、12歳おめでとう!病院通いは大変だけど、元気に誕生日を迎えられて良かったですね。
顔つきはとっても良くて元気そうに見えますよ。

ワクチンとフィラリアの薬・・・。
諭吉が飛んでいきますよねぇ・・・。
1年間の安心料…とは思いますが、お財布にはきついですね
22キロと23キロだと薬に料金も高いわね。
ソラは16キロです。
我が家地区はフィラリアの薬も7~10月まで飲ませれば大丈夫なので少しはお財布も助かるわ。

薔薇が咲きだしましたね。
我が家はまだ蕾ですが早いのはそろそろ開花します。
フーカママさん (あーちゃん)
2016-05-26 23:40:21
ありがとうございます。
おかげさまで元気に迎えられてホッとです。
体重が又減りました。食べているのですが吐く事も多いですからなかなか身になりません。
それが心配の種です。
我が家のバラも年々お花が少なくなりました。
でも咲いてくれるとうれしいです。
 (かめ母さん)
2016-05-27 18:11:13
ドナちゃん12歳のお誕生日おめでとう
ドナちゃんの胃の病気と同じ頃に
かめも腸の病気で手術をしました。
あれから8年も経つのですね。
ドナちゃんの病気と付き合いながら
あーちゃんのサポートで
楽しそうに暮らしていますね。
あーちゃんを見上げたまん丸な目は可愛いですね。
ルナちゃんもリナちゃんも美犬ですね。

フィラリアの薬は体重で量が決まるので
大きな犬はお金がかかりますね。

綺麗な色の薔薇ですね。
パッチにワンコx3に広いお庭の手入れ
あーちゃんは働き者ね。


かめ母さん (あーちゃん)
2016-05-27 22:48:17
ありがとうございます。
病気になると1年1年が勝負になってちょっと悲しいです。
でも悪いなりに元気でいてくれるから安心もしているのですが・・・
庭の草むしりは坐骨神経痛でサボっています。痛みもなくなってきてるから草むしり頑張ろうかとも思っています。
千手観音様みたいにお手手がいっぱいほしいわ~
Unknown (どら)
2016-05-28 18:04:27
久々の3わんに会えたわ
10歳過ぎると 心配事も出てきますね
12歳は長寿だよ
自分の健康管理も大事だよ
姑が99歳で逝き 慌しくしてます。
ブログ休んでます
Unknown (あーちゃん)
2016-05-28 22:31:57
3姉妹、高齢でも元気はつらつ。
ドナも病気を持っていてもそれなりに過ごしているのでよしとしています。
お姑様亡くなられたんですか?99歳!!
ご冥福を祈ります。
どらちゃんも体に気を付けてくださいね。
Unknown (BB)
2016-06-01 21:03:18
12歳、おめでとう。
なんだか、ワンコちゃん、ついこの間幼犬だったのに、直ぐにシニアになっちゃって
悲しいね~~。
でも、3姉妹とも写真からは、若々しいわ。
この3姉妹は、血はつながっているの?
お花の世話もちゃんとしているのね。
感心だわ~。
BBさん (あーちゃん)
2016-06-01 23:06:41
ありがとうございます。
ほんとについこの間って事ですよね。
でも、今を大事にです。
3姉妹、年取っているようには見えないって言われます。
黒とグレーは母違いの姉妹、茶は血は繋がっていません。
BBさんも症状は落ち着いてきたのですね。
でも油断は禁物、お大事にね。

コメントを投稿