あーちゃんのおしゃべり

ワンコとカタカタ、ジャージャー

暑くても・・・

2012-08-01 14:48:40 | 趣味

海辺の町の生活ももう、かれこれ3週間になります。
これでもかと物を捨てまくり、とうとう空っぽになりました。
食品、飲み物の類は畑に全部すきこみ・・・いい肥やしになってくれるでしょう。
二人だけの生活は、物がなくなったら買いに行く事にします。
何かあった時の為の買いだめだったのに・・・・・全部無駄になってしまった。
車に乗れなくなったときは、買い物難民になります。
まあ、その時はその時。
手芸の材料持ってこなかったので、あちこち引っ張り出して、で、端切れしかない。
毛糸もアクリル系しかない。
端切れをちょきちょき、ちくちく。

 

 

 

 

 

 

 

 

あるだけの端切れで5cm角を300枚分つなぎました。
何にしようかな?

毛糸はアクリルたわし


オレンジはアフガン編み、まだ編みっぱなし。手前のグリーンは亀のつもりです。
以前編んだアフガン編みの束子はダブル編みで厚みがあってお風呂磨きにぴったり。
これです。


2枚編んだように見えますが表と裏です
このアクリル束子重宝します。

で、この暑いのに編みました~

マフラー、汗が出て針の滑りがチョー悪い!
もこもこの糸で、ほんとに暑かった。
冬には活用、あったかいこと間違いなし!!
毛糸編みは冬にするべきです。
これです。


庭掃除の息抜きでこれだけのものができました。(庭掃除はエンドレスですが)

3姉妹、今エアコンの効いた車庫でグースカとお昼寝です。
あんまり暑いんでかわいそうと・・・・
職人さんも入っているので邪魔にならないようにと、車庫に押し込んでいます。
職人さんの仕事が終わったら自宅に帰ります。
やっぱり、ちょくちょく来てメンテナンスしないと、庭の植木も枯れてしまいそうです。
3姉妹もストレス解消です。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-08-01 15:54:49
お見事300枚パッチ。
よくやるわぁ~~
3ワンまで エアコン生活
そのウール100%では エアコン必需かな

今回は 買いだめしない様に 計画食生活?!
きっと ダイエット快調なのでは
どらちゃん (あーちゃん)
2012-08-01 22:46:10
ちくちく無心で300枚。
我ながらびっくりしました。
ここは窓を開けていれば涼しいので昼間はエアコンいりません。
ウールも楽勝でした。手に汗は参りました。
ダイエットは、減ったか減らないか位に減っています。
油断すると増えるかもです。
暑くても食欲おちません。
Unknown (一美)
2012-08-01 23:23:52
買い物難民・・・・・少し田舎に行くと近くに店がないのでそうなるんですよねぇ。実家も高齢の父が運転して買い物に出かけています。
難民にならないように生協の利用もoK

わが家のまわり歩いて10分圏内にスーパーが5店舗。
とても便利はいいのですが、小次郎さんと二人。
買い物は冷蔵庫の中がすくなくなってから。

備蓄食品は準備していないので、何かあったら・・・
何もないように
Unknown (かめ母さん)
2012-08-02 10:36:52
3週間で300枚
その上編み物

これが庭掃除の息抜きに出来るなんて
あーちゃんは手早いのね。

5センチ角つなぎは、色々な柄や色があって
見ているだけで楽しいですね。
所々に、10センチ角や10×5センチなどが混ざっているのも変化があって良いですね。
私も、山のようにある布の整理に作ろうかしら?
一美さん (あーちゃん)
2012-08-02 13:48:15
ここはのんびり、静かで暮らしいいのですが、買い物がちょっと遠い。
生協、周りの人はみんな入っています。
私はたまに来るからパス。
自宅では入っているので・・・二つもね~
やっぱり2か月分くらいは備蓄したいね。
かめ母さん (あーちゃん)
2012-08-02 13:52:49
手芸材料は全部持って帰ったのでほんとに端切ればかりです。
パッチやりだしてちょっとのぬのっきれも捨てられなくなりました。
私は取りかかるまではなかなかエンジンがかからないですが、後は早いですよ。
母さんの布きれは半端じゃないでしょうね。
Unknown (BB)
2012-08-02 20:44:54
手芸用品を持って来なかった! と言っていたので、
きっと掃除に明け暮れしているのだわ!と思ったら、
やっぱり好きな事は、探し出してもやるのね。

この記事のお風呂磨きのタワシの写真。
スクロールすると大きくなるね。おもろい~~!
Unknown (すず)
2012-08-02 21:35:42
片付け物や草取りの息抜きに、300枚も繋げるパッチが完成ですか? 凄~い!
仕上げたら何が出来上がるのかしら? 楽しみですね。

アフガン編み。  
ウン十年まえ、子供たちが小さい頃にベストや帽子など編みましたけど、懐かしいです。

3姉妹にとっても、海辺の町は避暑地のようで、
広々して快適なんですね~。


BBさん (あーちゃん)
2012-08-02 23:28:01
掃除しいしい、好きなことです。
BBさんのように孫がいないので趣味とわんこ三昧です。
BBさん、良いこと言いますね。
ほんとに好きなことは探してでもしますね。
画像の大きさが違うだけです。
すずちゃん (あーちゃん)
2012-08-02 23:34:10
夜は暇なので・・・
パッチ三昧です。
パッチをするようになって布にけち臭くなって捨てられません。
で、、いろいろ繋いでみました。
夫は貧乏くさいと言っています。
海辺の町は不便ですがのんびりと快適です。
庭はワン専用のドックランさながらです。
人間でも結構の運動になります。
ワンの落し物を拾うだけでも結構歩きます。
すずちゃんも遊びに来てください。

コメントを投稿