幸恵の Factory Space  変な奴の変な日記篇

永田 幸恵〓 女性を演じたい 魁) 漢製の....写ブログ
様々なシチュエーションで女装を楽しみたい、ただの個人写日記

春よ来い。ショパンの調べ

2013年01月14日 11時08分28秒 | 日記/想い 気持ち
お正月の三が日から10日が過ぎました。お正月から一昨日まで天気が良かったですけど、日曜日と成人式のこの連休は年明け初めての生憎の雨模様となりました。気温も10°を切って寒いけど、雪までは降らないでしょうか。
お正月が終わると春を呼ぶお祭りがあるので、早く春が待ちどうしいです。なんだかんだで毎月お祭り事ってありますね~



お正月休み中に 寒そうにしてる木の上の猫。




野良猫たちがドット混む



もう1月初旬で、菜の花が咲き始めてる!ビックリしたわぁ



木と金曜日の夕陽が真っ赤で綺麗でした。

先週は6日の正月休み終わってからの恒例、体重計に載ったら2キロほど太ってました。いつもなら3~4キロは軽く増ってところだけど、今年は食べる間もなく行動してたので思ったより肥えてないww。
クリスマス以降、10日ぶりのフィットネスクラブでも体がシャキシャキ動いて水泳も鈍ってなかったっす!
丁度去年の今頃始めたスイミングだけど、泳ぐスピードも上がってきてるので今年は連続で1000m目標に泳いで見たいと思います。

まぁ年の初めは、何か目標持ったりして始めることが多少あると思いますが! 先日テキストに飽きて集中力を切らした時に、チョッとピアノ曲でも聞こうと思って聴いた曲。誰もが知ってる?ショパンのノクターン 第2番 Opus9 これから春になると、ショパンの曲に耳を傾けたくなりますね~ホント癒されます




フレデリック・ショパン ポーランドの作曲家 ピアニスト パリにて、39歳の若さで亡くなった。長く生きてたら、まだ素晴らしい作品がたくさん出来たことでしょう。




3年前にギターで。 しょぼい演奏だけど、私も簡単に弾いてますぅ・・・




こんなに上手くクラシックギターでノクターンが弾けたらいいな! 村治佳織さんも好きですけど、この方もファンです。


聴いてたら思わずキーボード出してきて練習に入っちゃいました~
ヤバイ!
大事なテキストの内容を調べるのでネット立ち上げたのに、そちのっけで YouTubeでノクターンの弾き方を調べてしまった・・・



熱中してしまい、今日3時間でこれくらいは弾けるように。左手はまだ出ませんので、YouTubeで左手オケの音にかぶせてみた。

今年はミシンを頑張って何か作りたいけど、ピアノも弾けるようになりたいな~ テストが終わったらピアノの先生を呼ぶつもりなんで、3ヵ月後には上手くなってるかな~ぁ?





ピアノ上手くなったら、ショパンのこの幻想即興曲も演ってみたいけど・・・ギターでも年単位になりそうだけど

ワルシャワ、、、? まぁ、万里の道も一歩から!って、

気が多いなぁ・・・今年はやりたいことが多過ぎ~~~




昨晩はちゃんこ鍋。寒い時は鍋が最高です。



お正月用に買ってたけど、忙しくて飲めなかったので今日開けました。お酒飲むと眠くなるから、勉強中なのでお酒は禁止というか控えてましたが、連休だったのでたまには軽くww。
でも1週間ぶりのお酒はチョッと酔っちゃったぁ・・・

この記事についてブログを書く
« 2013年お正月 1-2-3!初... | トップ | 次の記事へ »