花調

花の似合う女を目指す!?

珈琲ぶりこ

2006-02-06 | 地元でeat・cafe
若者で活気のある商店街は、全国的にも珍しいそうです。
そんな名古屋の大須商店街に昨年オープンしたカフェ、
珈琲ぶりこ」さんで先日ランチをしてきました。

築58年の木造町家を改装して造ったカフェ。
オシャレな家具と、以前の状態を生かした内装。


椅子席、ソファー席…一人でゆっくり、友達とお話など
目的に合わせてお好きな場所へ。


ミネストローネ丼。テイクアウトもできます!


トマト、じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、
そしてピーマンの入った野菜たっぷりミネストローネ。
プラス、とろけるチーズと温泉玉子です。


それを混ぜ混ぜしていただきました。
丼なら、もうちょっとトマトの味が濃くてもいいかな?と
思いましたが、手作りの味がして美味しかったです。

温泉玉子がいい感じ♪お家でも作ってみたいです。

珈琲ぶりこ
名古屋市中区大須3-35-22
東仁王門通商店街アーケード内
時間(冬季) 平日 10:00~20:00
      土日祝 9:00~20:00
無休(年末年始を除く)
052-238-2789

ここの珈琲は、ネット販売で現在1位である
名古屋の加藤珈琲さんの珈琲を使っているそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (松風)
2006-02-06 22:44:11


町屋の障子に

テーブルのミスマッチが

いいですね。

京都にも松という

天麩羅屋さんがありますが

座敷に上がってテーブルで

椅子に座るという。

なかなかいいですよ。

返信する
Unknown (みぃ)
2006-02-07 00:28:41
はじめまして。

ぶりこ&大須好きです。

窓際のソファでまったりするのが、贅沢な感じですよね。(でも、なかなか空いてない…)
返信する
>松風さん (rina-oha)
2006-02-07 23:03:53
なかなか面白いカフェでした。

西陣の「ひだまり」さんに行きたくなります。



明日から京都。寒そうです・・・
返信する
>みぃさん (rina-oha)
2006-02-07 23:05:58
はじめまして。コメントありがとうございます!

ぶりこさんはいい雰囲気で気に入りました。

ソファーでゆっくりのんびりしたかったです。

また、遊びにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿