花調

花の似合う女を目指す!?

梅宮大社 梅とメジロ

2009-03-04 | 京都へお出かけ
梅宮神社の神苑をお散歩中、メジロに出会いました。


仲良く2匹でお散歩中のメジロもいました。
動きが細やかで速いので、写真に撮るのは難しい!



梅宮大社
京都市右京区梅津フケノ川町30
075-861-2730
神苑 9:00~17:00
500円


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~い! (水鵬)
2009-03-04 22:38:53
梅とメジロを撮った写真とはすごいですね!!
おいらなんか鳥の事は判らないから、「梅とウグイス」と言われても「そうなんだ!!」って思ってしまいますw (ノ∀`)・゜・。 ペチッ
緑の鳥と梅のピンクが合いますね~ ('-'*)フフ
返信する
Unknown (松風)
2009-03-05 21:31:04

こんばんわ
梅にメジロ。
ほんと素早いですよね。
このアングルだとかなりの
至近距離なんじゃないですか?
上手く撮れています!
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2009-03-05 21:43:57
近くの梅に、長い間遊んでくれていたので
シャッターチャンスがありました。
私も花も鳥もわかりませんが、メジロはわかります。
メジロには赤梅が合いますね。
返信する
>松風さん (rina-oha)
2009-03-05 21:45:42
ありがとうございます!
近くの木に、長くお散歩してくれていたので
撮る事ができました。
返信する
Unknown (よりりん)
2009-03-06 00:25:32
私も、遅ればせながら梅宮大社へ行って来ました。
そろそろ梅も終わりかな~って感じでしたけど、たくさん早朝からカメラマンが押し寄せていましたよ。
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2009-03-06 23:01:53
梅宮大社、行けたんですね~。
私はタイミングが良かったみたいで
静かに見られてラッキーでした!
返信する
すごいです! (hayate)
2009-03-07 10:40:15
こんにちは!東京は久々に晴れています。
すごいですね!メジロの動きがとてもよく
伝わってきます。春ですねぇ(まだ寒い
けど。。)

桜の季節には、やはりrina-ohaさんは
京都にいくのでしょうね~。またお花
の記事を楽しみにしています。
返信する
>hayateさん (rina-oha)
2009-03-08 23:04:30
春ですね~
今日はつくしを見つけました。

桜の時期は京都に行きますよ。
ちょっと早めに行きます。
もう計画立ててますw
返信する

コメントを投稿