花調

花の似合う女を目指す!?

龍安寺

2006-11-15 | 京都へお出かけ
10月27日

龍安寺の西源院で湯豆腐のランチを楽しんだ後
方丈へ入りました。


木はなく、15個の石と白砂のみの、とても奥が深い庭。


ゆっくり観賞したかったのですが、あいにく修学旅行の団体と
重なって大混雑していました。
また改めて来ようと誓って、すぐ帰りました。残念…


吾、唯、足るを知る。




方丈は混雑していましたが、池の周りは静か。


龍安寺(りょうあんじ)
京都市右京区龍安寺御陵下町
500円
HPがとてもキレイです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょw (マイキー)
2006-11-15 23:11:41
最後の写真が一緒です!!
しかも更新時間もほぼ同じ・・・?

さっき「家族de忘年会」から帰ってきて、記事更新しました。

ほんと、方丈でゆっくりできなかったのは残念だったね。
でも気持ち良い時間を過ごせたのは間違いないさー!
返信する
鏡容池 (一休)
2006-11-16 00:44:38
こんばんは。
私もだいぶ前ですが、最後の写真と
同じアングルで撮ったのがありましたから
TBさせていただきました。
初めて龍安寺に出掛けた早春の日の写真です。
石庭と違って、この庭はゆっくりできますよね^^;
返信する
>マイキーちゃん (rina-oha)
2006-11-17 23:06:52
おかえり!
本当、石庭をゆっくり見れなかったのは残念。

でも、先に方丈へ行ってたら
庭わ混んでる、湯豆腐も混んでる・・・で
きっと大変だったね!
お豆腐と池の景色でかなり満足♪
返信する
>一休さん (rina-oha)
2006-11-17 23:09:53
TBありがとうございます!
池の庭の方は、ゆっくりできました。

最近、ここも人気があるみたいですね。
仁和寺はそうでもなかったんですが・・・
金閣寺から流れてきてる人が多かったです。
返信する

コメントを投稿