おでかけのーと

城跡めぐり、ガーデニング、編物。

夢前カフェ(兵庫・姫路合併)

2023-03-31 | 姫路カフェ

☆手仕事喫茶「御座候」書写山麓店
お店に入るまでに、たくさんのお花を満喫。
         
今回は御座候(110円)をテイクアウトしてお散歩。
シフォンケーキなどもお持ち帰りがあり、カフェでまったりもできる。


★エンジェルハウス
オーナーが長渕剛ファンらしい。
エビフライ&コロッケ定食(730円)をいただいた。
 

☆DROPS CAFE 雫
バーズタウンの入口にあるカフェ。
住宅地のシンボルである岡本太郎氏の爆発しちゃってる芸術作品(昭和49年もの)が迎えてくれる。
 
お好みでにゃんこ店員さんが接客してくれたり、オーナーご夫妻とのお喋りも楽しい。
 
紅茶と日替わりケーキセット(700円)をオーダー。
 
.
★momogumi
ヤマサ蒲鉾&置塩城の近く。
ホットミルク(420円)+Bモーニングのきな粉(100円)をいただいた。
 
.
☆沙羅双樹
ヤマサ蒲鉾さんの前の道を、少し南へ行ったトコ。
 
アールグレイ(450円)+クロワッサンモーニング(150円)をいただいた。
紅茶の淹れ方、本格派でほっこり美味しかったし。
ふわっふわたまごだし。
感動したね。
 
サービスモーニング。
.
★カフェドヌーベルバーグ
ヤマサ蒲鉾&置塩城の近く。
この辺りは月曜日お休みが多いけど、こちらは開いてる。
静かに過ごせる喫茶店。
 
モーニングをいただいた。
アイスココア(600円)+アーモンドトースト(150円)。
.
夢街道farm67
ビフォーアフターの匠が設計したらしい。
置塩館の近くにある。

イチゴ狩りもできるって、お嫁ちゃんがお土産にくれたのがべらぼうに美味しかった。
じろSUN工房のケーキや、香寺ハーブガーデンのハーブティー、フロインドリーブのアイス、夢前夢工房の米粉を使った焼きたてワッフル、野菜や花なども勢揃い。
 
季節の野菜スープセット(380円)をいただいた。
.
ミーチュ・カフェ
落ち着いた赤のソファーが印象的。
静かすぎてお喋りしにくいけど、一人で本を読みながら優雅に過ごすにはいい雰囲気。
 
秋のモンブランクレープのセット(680円+200円)をいただいた。
.
☆磯辺商店
塩田温泉の近く。
80年の歴史を誇る駄菓子屋さんで大人買い。