おでかけのーと

城跡めぐり、ガーデニング、編物。

腸ダイエット

2020-09-05 | ダイエット

9.5土…腸マッサージ○、お酢
1週間ぶりに畑花壇へ。
全面びっしり出てきた、かいわれ大根みたいな朝顔の発芽を、ゴミ袋いっぱい抜きまくる。
ポカリを飲みながらやったけど、宇宙人に虫眼鏡されてるみたいな陽射しで、熱中症に。
頭痛と、水分摂りすぎて胃がやられたのと、足はまだ痛いし、いったんダイエット終了。

9.4金…腸マッサージ、お酢

9.3木…腸マッサージ

9.2水…腸マッサージ○

9.1火…腸マッサージ

8.31月…腸マッサージ、お酢

8.30日…腸マッサージ、お酢
週1だったお通じが快調でビックリ。

8.29土…腸マッサージ○、お酢
不注意で足の指をぱっくり切ってしまった。
検索すると、昔は傷口を乾燥させ、かさぶたを作ってたけど。
今は洗うだけで消毒はせず、傷口に潤いを保たせたまま密閉するらしい。
ケガをすると損傷した組織を修復しに細胞が呼び集められ、細胞の成長を促す液体が出てくる。
この液体を傷口周辺に長時間キープする作戦なんだとか。
傷パワーパットがなかったらラップで包んどけって書かれてあったんで、ナイロン袋をはいて代用。
バイキンが入らなくてよさそう。

8.28金…ラジオ体操、腸マッサージ○、膝トレ

8.27木…腸マッサージ、膝トレ、筋トレ

8.26水…ラジオ体操、腸マッサージ○、膝トレ、お酢
足も汗でビショビショになるから、半パンで庭に出た。
しゃがむと太ももの血が止まるので、やっぱり足ダイエット頑張らないと。

8.25火…膝トレ、腸マッサージ○

体重が減らないので、お通じをよくしよう作戦追加。