美味!な日々

食べることとミステリーが大好き♪な兼業主婦の日記です。
最近は観劇がメインとなりつつある…。

吉祥寺:いせや総本店

2007-09-17 02:12:45 | 外食@吉祥寺

吉祥寺では超の付く有名店、焼き鳥と言えば…の「いせや総本店 公園店」に行きました。
良く考えたら1年以上行ってなかった。。。。しばらく行かないうちにちょっぴりメニューが変わった感じが…。
と言うわけで、焼き鳥は新メニュー(?)の鶏皮を始め、お馴染みのハツタンつくねを注文。
他にシューマイ中華ガツもつ煮込みといった定番メニューも注文。
いせやで一番美味しいと私が確信しているのがシューマイ
一つがかなり大きいのですが、辛子を付けて豪快にパクッと頬張るのがシアワセ~なんです。

飲んで食べても一人2000円いかなかったですよ~。
相変わらずのコストパフォーマンスの良さには大満足です。
焼き鳥で有名なお店ですが、別に特別美味しいわけじゃありません。
普通に美味しいんです。それが一串80円というのだからいいんです
瓶ビールがサッポロラガーという他のお店であまり見かけない瓶ビールなのも面白いんですよねぇ

この魅力のせいなのかどうかはわかりませんが、このお店の客層の広さはスゴイです。
メニューだけみると確実におっちゃんの居酒屋という感じなのですが、
見渡すと、私達みたいなカップルもいれば、若い女性2人組もたくさんいましたし、ファミリーもかなり出入りしてました。
外国人もいましたね。う~ん、不思議。

今回は中央の薄暗いところのテーブルだったので、写真が撮れませんでした。ご勘弁を

【2013.11.04追記】
建物老朽化で建替えのため閉まっていた公園店がオープンした、という話を聞きつけ、
早速オットとお昼に行ってみました。

まだ外側の工事が一部終わっていないようでしたが、
予想以上にこじゃれた建物になっていてびっくり。
建替え前の面影はほぼ無し。強いて言えば焼き場くらいかなぁ。
1階しか見ていないので、何とも言えませんが、1階のキャパは以前より少なくなってます。
(下に行く階段があったので、建替え前にドナテロウズがあった場所も
もしかしたら客席になっているのかも…)

メニューは何ら変わりなし。シューマイ、美味しく頂きました

 

営業時間 12:00~22:00 月曜定休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8

電話 0422-43-2806
平均予算 2000円






サッポロラガー20本セット(大瓶)



 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ふわふわロールケーキ | トップ | 黒酢ドリンク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2007-09-18 15:07:46
普通に美味しいんですよね。(笑)安いから貴重です。
けっこう大きめですしね。

シューマイファン多いですね。私も好きですが
随分食べてません。

行きたくなりました♪
シューマイ (rin_mm)
2007-09-18 22:51:46
kikoさん、いつもコメントありがとうございます。

そう、大きいシューマイというのがまた嬉しいんですよね~。
吉祥寺通りの本店再開も楽しみ。

コメントを投稿

外食@吉祥寺」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事