美味!な日々

秋祭り(舞台:鋼鉄番長)

秋祭りです!
今月前半に劇団☆新感線の秋公演『鋼鉄番長』を2度、観て来ました。
というか、今となっては観ることが出来ました…ですかね。

2回ともめっちゃ笑わせてもらいましたが、
橋本じゅんの兜剛鉄も、池田成志の『どっかーん!』先生も
オモロイけど体力的にきつそうだよなぁ。と思っていたら、
じゅんさん体調不良で休演!成志さんアキレス腱断裂で降板!とのニュースが…
観劇が終わっている私的に安堵感があるのは否めませんが…衝撃でした。
何はともあれお2人ともくれぐれもお大事に…ですね。
三宅弘城の兜も見てみたい気も…。

作品自体はネタものなので全編ギャグ、パロディのオンパレード。
ジブリから韓流、芸能ゴシップまで、広いジャンル、広い年代からパロっています。
それを全部拾わなくてはいけない観客も結構大変(笑)。
古田新太高田聖子が楽しそうに演じているカタキ役も爆笑もの。
坂井真紀のなんちゃって土佐弁のなんちゃってスケ番刑事も良かったなぁ。
「絶対きれいになってやる」の懐かしCMの自虐ネタもびっくりしたけど笑ったわぁ。
それにしても肌きれい!舞台メイク、ダントツの薄化粧でした。

カーテンコールの聖子さんの笑顔、今回もキラッキラで元気頂きましたっ。

★★本日の客席★★
1回目観劇時は前作『薔薇とサムライ』に出演していた山本太郎さん、
2回目観劇時は遭遇久しぶりだ!の鈴木杏ちゃんと
河原雅彦氏をお見かけしました~。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)
クリエーター情報なし
朝日新聞出版
五右衛門ロック standard edition [DVD]
クリエーター情報なし
東宝ビデオ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jp へ




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事