美味!な日々

拾い物(舞台:夢のひと)

先日の3連休でサンシャイン劇場にてわかぎゑふ作・マキノノゾミ演出の『夢のひと』を鑑賞。大阪のみで上演された作品の再演で、ブログ検索したところ初演の評判が良かったコトと、升毅渡辺いっけいというキャストに惹かれて見に行く事にしました。

大阪の置屋を舞台に二組の年の差カップルと周囲の人々の悲喜こもごもな出来事を描いた人情味溢れる作品で、わかってはいても泣けましたね~。さんと神田沙也加のラブシーンには見ているこっちが少々照れてしまいました。。。。(_ _;)

意外にも二人のヒロイン神田沙也加安倍麻美が好演だったのには驚きました。七光り的イメージが強い二人ですが、地道に頑張っている感じが好感が持てました

カーテンコールでのさんの語りはこの作品への思い入れなど人柄が感じられる内容で、聞いているこちらもあったかい気持ちになりました。観る前は地味な匂いのする作品でしたが、かなりの「拾い物」でした。

コメント一覧

rin_mm
こんばんわ~
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
こんばんは!
パンフは確かに読み応えありましたね。
買って良かったです。(^^
わかぎゑふさんの舞台は初めてでしたが、
予想以上に楽しめました♪♪

ITOYA
TBありがとうございます。
http://plaza.rakuten.co.jp/itoyaonline555/
こんばんは。ITOYAです。TBありがとうございます。私もTBさせていただきました。
このお芝居は地味な感じですが、主演4人を目当てに観ました。
みなさん、いい味を出しらして、観る前の予想より遥かに良かったです。
地味な題材がかえって良かったのだと思います。
たしかに意外な拾いものでした。
升さんも最近こういう芝居が少なくなったので…と言ってましたね。
パンフレットには登場人物のその後が書かれてあって、作者の思い入れも嬉しかったです。
では、おやすみなさい。m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事