美味!な日々

食べることとミステリーが大好き♪な兼業主婦の日記です。
最近は観劇がメインとなりつつある…。

少林ラクロス(映画/試写会:少林少女)

2008-04-27 16:38:14 | 映画
フジテレビ主催の試写会で映画『少林少女』を観てきました。柴咲コウ主演、チャウ・シンチー亀山千広製作、本広克行監督というビッグネームが並んだこの映画、『少林サッカー』の兄弟映画のような映画、、、のようです。(『少林サッカー』は観ていないのですが、そっちに出ていた俳優が本作にも出ていて「サッカー」云々というセリフもあったので…。)

香港映画のあの何事もちょっと大げさな雰囲気と、日本の豪華俳優陣、そしてCGをフルに駆使した映画で、そこそこ面白かったけど、後に何も残らない…そんな映画でした。何故ラクロス?何故そんな簡単に大学に編入できる?凛の生活費はどこから?等々突っ込みどころ満載で強引なストーリーは鼻に付きますが、そこは香港映画っぽい…ということで、娯楽映画としては「まぁ、いっかぁ」という感じです。映画館でお金払ってまで観ようとは思わないですが。

見どころは柴咲コウのアクションシーンと岡村隆史の快演かなぁ。あと、キティ・チャンは超かわいいっ。最後の闘いの決着のつき方(?)は、アクション映画としては物足りないですが、きっと「闘い」では何も解決しないといったメッセージが込められているのでしょうね。。。ちょこっとずつではありますが、トータス松本甲本雅裕、ブルース・リーもどき竹下宏太郎らちょっぴり豪華な俳優陣が顔を出し、、何故かあのガンダムの父、富野由悠季まで…。私はクレジットを見るまで気づきませんでしたが、ガンダム大好きなオットはすぐ気づいたらしく…。 こんな無駄に豪華な役者陣の使い方はさすがフジテレビって思いました(笑)。

少林少女@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

映画「少林少女」オリジナルサウンドトラック
菅野祐悟,サントラ
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る
ギリギリHERO(初回盤)(DVD付)
mihimaru GT,hiroko,Satomi,mitsuyuki miyake,Rie,鈴木Daichi秀行,下野人司,hilow10
UNIVERSAL J(P)(M)

このアイテムの詳細を見る
少林少女メイキングBOOK (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

ぴあ

このアイテムの詳細を見る
小説少林少女
本宮 ことは
講談社

このアイテムの詳細を見る
少林サッカー―「少林少女」劇場公開記念 スペシャル・プライス版― (初回限定生産)

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« りにゅーある♪ | トップ | 吉村達也:算数・国語・理科... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

少林少女 (Akira's VOICE)
少林拳宗教の勧誘?  
少林少女 (C'est Joli)
少林少女’08:日本・香港 ◆監督:本広克行「UDON」◆出演:柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、岡村隆史、江口洋介◆STORY◆祖父の少林寺道場を継ぐために中国の「少林拳武術学校」に修行に出ていた凛。3000日の厳しい修行に耐え、帰ってきた凛を待ち受けていた...
「少林少女」 「量産」の弊害 (はらやんの映画徒然草)
「少林サッカー」のチャウ・シンチーがエグゼクティブ・プロデューサーということで公
「少林少女」お約束のストーリーに強くなり過ぎて面白くなくなった少林ラクロス (オールマイティにコメンテート)
「少林少女」は少林拳を学んだ少女が少林拳を広めようと何故かラクロス部に入部し、チームワークを学んで少林の心を広めていく中で闇のボスと対決するストーリーである。ありえない展開ばかりだが、それが割り切れれば少林の心を読み取る事ができる作品かもしれない。
劇場鑑賞「少林少女」 (日々“是”精進!)
「少林少女」を鑑賞してきました柴咲コウが1年間のトレーニングを経て、本格アクションに挑んだカンフー・エンターテインメント。少林拳を広めたいと願う女の子が、仲間を友情をはぐくみ、真の強さを知る姿をエネルギッシュに描く。ヒットメーカーの本広克行が監督を務め...
【少林少女】一緒にラクロスやろう!? (映画@見取り八段)
監督 :本広克行 製作総指揮 : 亀山千広、チャウ・シンチー 柴咲コウは、非常に目力のある女優である。 その目には意志の強さが感じ...
4/29 【こんなの】「少林少女」【ありえねぇ~!!】 (やっかいな日に限って空は激しく晴れている。)
●元ネタの「少林サッカー」はちゃんと見てないし、ブルース・リーの映画もあんまりまじめに見たことないので偉そうなこと言えませんが・・・・・ちょっとどうかなぁ・・・・・・というのが正直な感想。 私は世代的にいうと、やっぱりジャッキーチェン世代なのだ。 荒...
『少林少女』ジャパンプレミア@六本木ヒルズアリーナ&完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
27日に行われた映画『少林少女』ジャパンプレミア&完成披露試写会舞台挨拶のレポート。登壇したのは、柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、ティン・カイマン、ラム・チーチョン、ナイナイ岡村隆史、江口洋介、「踊る大捜査線」でおなじみの本広克行監督&亀山千広プロ...
「少林少女」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
いつものファボーレ東宝で20時15分からの回の『少林少女』を観てきました。
少林少女 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年4月26日 公開 コントロールが悪いのは凛ではなく・・・この映画です。 勢いだけで作っちゃいけませんて亀山サン! これはどぉしたもんでしょう。 1年間、体の基礎作りからしてきたという柴咲コウの努力もぶち壊し。...
【劇場映画】 少林少女 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 中国での修行を終え、日本に少林拳を広めるために帰郷した桜沢凛。しかしかつて学んだ祖父の道場は廃墟と化し、先生と慕った岩井は町外れの中華料理屋の店長に収まっていた。凛は岩井に反発して朽ちた道場に1人寝泊りすることを選ぶが、ひょんなことから...
少林少女 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:本広克行 アクション監督:野口彰宏 製作:亀山千広 エグゼクティブプロデューサー:チャウ・シンチー 脚本:十川誠志 十川梨香 中国での三千日の少林拳の修行を終え、日本に帰ってきた桜沢凛。ところが祖父の道場は廃墟...
サッカーの次はラクロスで【少林少女】 (犬も歩けばBohにあたる!)
チャウ・シンチーが好きなので『少林少女』を見てきました。 GW、大ヒット上映中!
少林少女 (Sweetパラダイス)
中国で少林拳の修行を終え少林拳を復及するため日本へ帰国した少女(柴咲コウ)が、ラクロス部の助っ人をしながら祖父の道場再建に向け奮闘して悪の組織と戦うアクション映画。りんは見た目は弱そう。でも、体当たりのアクションはかっこいいりんは暴走するとどうなるの?ロ...
★「少林少女」 (ひらりん的映画ブログ)
ゴールデン・ウィークでもヒマヒマなひらりん・・・ 3日連続でナイトショウ鑑賞でしょ!!! しかも、一ヶ月無料パスをゲットの為目指せ6000マイル・・・の「TOHOシネマズ」通い。
『少林少女』 @日劇 (映画な日々。読書な日々。)
中国での修行を終え、日本に少林拳を広めるために帰郷した桜沢凛。しかしかつて学んだ祖父の道場は廃墟と化し、先生と慕った岩井は町外れの中華料理屋の店長に収まっていた。凛は岩井に反発して朽ちた道場に1人寝泊りすることを選ぶが、ひょんなことから大学でラクロスを...
「少林少女」観てきました(´Д`) (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「少林少女」 監督:本広克行 出演:柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、ティン・カイマン、ラム・ジーチョン、岡村隆史、江口洋介 中国、少林寺で三千日の修業を終えた少女がいた。 彼女の名は桜沢凛。 日本へと戻ってきた凛は、少林拳を世に広めるという自分の...
「少林少女」 「量産」の弊害 (はらやんの映画徒然草)
「少林サッカー」のチャウ・シンチーがエグゼクティブ・プロデューサーということで公
『少林少女』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「少林少女」□監督 本広克行 □脚本 十川誠志・十川梨香 □キャスト 柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、ティン・カイマン、ラム・チーチョン、岡村隆史、江口洋介■鑑賞日 6月6日(金)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★☆(...
少林少女 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
柴咲コウちゃんが とっても可愛い みんみん役のキティ・チャンもとっても可愛い 後、ラクロスのユニフォームも 可愛らしいこれくらいかなぁ  印象に残ったのは (@T▽T)ラクロスなのか 少林拳なのか どっちさ凛ちゃんは ラクロスのチームに入って特訓するけ....
【映画】少林少女…おじいちゃんは井荻麟!?リンちゃん繋がり? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
雨{/kaeru_rain/}です。昨日は晴れだったのにねぇ… 昨日{/kaeru_fine/}はお仕事だった私{/face_acha/} まぁソレも比較的上手く進行出来て{/up/}夕方には帰宅{/face_warai/} チャンとした時間に夕食{/silver/}食べて映画{/tv/}でも観ながらまったりしていた夜23時台…上...
『少林少女』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ中国・少林拳武術学校――三千日の修業を終えた少女が今まさにこの地を旅立とうとしていた。「日本で少林拳を広めたい」という願いを持つこの少女のことを老師たちを心配していた。それはこの少女の体には未知数の力を持つ気が潜んでいたから。それが闇の力に落ち...