見出し画像

美味!な日々

東京・丸の内:ブラッスリー ポール・ボキューズ

最近テレビなどで良くお見かけする三ツ星シェフ ポール・ボキューズさんのお店、「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」にディナーで伺いました。

悩むことなくプリフィクスディナーメニュー5,750円也で決定!

選んだのは、、、、
・前菜:フレッシュサーモンのマリネ

ディル風味ディルというより、サワークリームが頑張ってます。フツーに美味しいです。

・メイン:仔羊肉のナヴァラン(メイン写真)
聞きなれない料理名でしたが、何のことは無い、トマトソース煮込みでした。お肉がすっごく柔らかくてコクがあり、美味しかったです。

・デザート:“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ

とりあえずでかい!前菜・メインに比べてボリュームありすぎじゃない?と思うような量でした。美味しいですが、クリーム・ブリュレ自体、かなり甘いデザートの部類なので、休み休み食べないと、、、、食べ切れません(笑)。

です。もちろんパン付ですよ。コースでサーブされるパンってついつい食べすぎちゃうんですよね。。。。パンにはお店のオススメである高級バター エシレ(500円)を試してみたのですが、ふわふわ&さっぱりしていて美味しい!いつかお取り寄せしてみたい一品となりました。メインディッシュは追加料金を払うと「今月の料理」にすることも可能なのですが、追加料金が1000円以上するので、注意して下さいね。

お腹いっぱいになりましたし(パンで?笑)、お味もそこそこ美味しかったですが、デザートでもわかるように、コースの量のバランスはイマイチだったかなぁ。ただ、ブラッスリーと店名に付いているとおり、多少気軽にフランス料理を楽しめる雰囲気のお店だったのは良かったです。またコースメニューが変わった頃に伺ってみたいです。(と、思っていたのですが、、、さっきHPをチェックしたらメニューからプリフィクスディナーが消えてた~。Why?)

営業時間 11:00~23:00(L.O.21:00) 無休
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
グラントウキョウノースタワー 12F

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京
電話 03-5218-2211
平均予算 7000円

リヨンの料理人 ポール・ボキューズ自伝
ポール ボキューズ
晶文社

このアイテムの詳細を見る

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食@丸の内・大手町・神田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事