りんのお散歩

一児の母になりました。
のんびり、ときに激しく語ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テーブルコーディネートレッスン「端午の節句」

2013-05-28 10:12:37 | インテリア&料理♪
Bouquet of Yテーブルコーディネートレッスンアドヴァンスコース一発目は端午の節句でした。

我が家は女の子なのであまり知らなかった端午の節句のあれやこれをまずはお勉強し、そしてそのあとはこちら先生によるデモテーブルでランチ(#^.^#)

おー、大人のシックな雰囲気でありながら女らしさではなくクールなイメージでまさに大人の端午の節句。
来月までに私なりのテーブルを考えてこられるかしらーと既にドキドキしました。

ちなみに今回のお料理もとっっても美味しかったです!とくに、私はもともとソラマメは得意では無いのですが、これがすーっごく美味しくて!苦手を克服してしまいました笑

毎回そうですが本当に美味しくてテーブルは素敵で、それらに関心がある方たちと一緒に楽しめるって本当に恵まれているな、と思います。
二年目もやっぱり続けてよかったです(#^.^#)





さて、一月たち、ついに宿題の成果を!発表です。

私が考えた「端午の節句」はこちら。


家に菖蒲の絵のお皿があったのでそれを中心に考えました。

男の子のお祝いだけど、やっぱり優しい感じが好きなので和紙を使ったりして柔らかくしましたよ。

そして、手芸屋さんで買った鯉のぼりのボタンを家で工作し笑、ナフキンリングに。

主役の子供たちもたのしめるようにしたつもりです。


私の他に二名の生徒さんも素敵なテーブルを考えてきていました。

とくにお一人は、実際にお子様の初節句を終えたところだったそうで、メニューもとてもリアリティのあるものでした。
もうひと方も、考えたテーブルで実際にご家族でお食事したそうで、メニューまで考えてこられなかった私は反省(-_-#)



考えたテーブルに先生の手直しをいただくのですが、手直しされるともう見るからにコーディネートが輝くのが感動でした。

次回のテーマは「我が家のバースデー」
ちょうど来月は主人の誕生日がきますので、今度こそ私もリアリティのあるテーブルにできる!と、いいなぁ~
この記事についてブログを書く
« レターホルダー | トップ | タオル »
最近の画像もっと見る

インテリア&料理♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事