goo

スペイン旅行記2013 - 一泊目のホテル NH パルケ アベニダス


NH パルケ アベニダス - NH PARQUE AVENIDAS

マドリッドで1泊。比較的道路は空いているとのことで、0時頃にホテルに着いた。
翌朝のモーニングコール:7:00
朝食:7:00~
スーツケース回収:8:30
集合時間:9:00

スーツケース二つを広げるスペースは十分にあり、飾り気のない綺麗な部屋。ドライヤー、無線インターネット接続(無料)あり。スリッパ、湯沸かし、珈琲類は無い。

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

部屋によっては窓からの景色が良かったそうだが、この部屋は外れ…アパートしか見えない。

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

スペイン2013

朝食はバイキング形式。果物、ヨーグルトがあればとりあえずOK。

スペイン2013

8:30のスーツケース回収前に部屋を出て、ホテルの周りを少し歩いてみた。ヨーロッパの街並みは、それだけで何となく写真に納めたくなる。

スペイン2013

スペイン2013

細い道を歩いていくと、スタジアムみたいな造りの建物があった。とりあえず何かわからず見ていたが、後でここは闘牛場、Plaza de Toros de Las Ventas(プラザ・デ・トロス・デ・ラス・ベンタス)だということが解った。

スペイン2013

スペイン2013

ホテルも周りもそうだったが、バスから見える街がゴミで溢れていた。なんでも市内清掃員らが解雇や給与カットに抗議して無期限ストライキ中ということで、歩道にはゴミの山があちこちに出来、紙くずが舞っているような有様だった。現地ガイドさんの話だと、ゴミの問題が大きく取り上げられるように、清掃作業員がわざとゴミを散らかしている…そうだ。事実どうかはわからないが。

マドリッドの観光はスペイン広場から。


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« スペイン旅行... スペイン旅行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。