goo

ちょっと沖縄 2018.09 ダイジェスト版


2018.09.26-10.04 沖縄

台風接近の中、沖縄へ。

沖縄旅行記2018

まず最初に行ったところは軽便駅かりゆし市。いろんな野菜がお安く買えます。

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

軽便与那原駅舎。かつて沖縄を走っていた軽便鉄道(けいべんてつどう)の歴史や資料を実際に使われていた道具や当時の映像などと共に展示・公開している資料館。

沖縄旅行記2018

沖縄そば

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

翌日、三重城へ。

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

29日は1本目の台風直撃。久しぶりに台風の目を経験した。

翌30日、台風の影響であちこちで木が倒れていた。

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

農連市場が取り壊され、再開発中。のうれんプラザという建物が出来ていた。まだ、あまり店舗が入っていないし、活気もない。

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

ここから猫特集

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

いつもの金武町「いしじゃゆんたく市場」

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

この季節は特に何もなく、もう暫くすると柑橘類が何種類か出るそうだ。

沖縄旅行記2018

公設市場周辺を散策

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

楚辺へ蕎麦を食べにいく。城嶽(グスクダケ)の案内板を見つけた。

沖縄旅行記2018

いつもの炙りソーキ。美味。

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

いつもの千日。美味。

沖縄旅行記2018

空を見上げるとオスプレイ。街の上空を飛んでいるのは初めて見た。

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄県公文書館では、沖縄の古い映像を見ることができる。

沖縄旅行記2018

沖縄旅行記2018

沖縄を発つ日、2本目の台風が直撃。朝の時点で、ANAは朝から全便欠航。JALは予約している次の便までは飛ぶ予定になっている。いつ欠航になるか解らない状況の中、とりあえず飛ぶことを祈って空港へ。

沖縄旅行記2018

少し遅れたけど、予定通り飛ぶことになり一安心。JAL様様。

沖縄旅行記2018

少し離れれば、上空は晴天

沖縄旅行記2018

台風の時期の沖縄はこりごり。今回のお土産。

沖縄旅行記2018





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 北海道旅行記2... カンボジア旅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。