goo

ヨルダン旅行から帰国

ヨルダン旅行
昨日(平成24年2月11日)無事に帰宅(帰国)した。
シリアの情勢が悪化しているなか、幸い隣国ヨルダンはいたって平和だった。

ペトラ遺跡はやはりすばらしく、全てを見るには一日ではとても時間が足りない。それでも、エド・ディルをはじめ、東は犠牲祭壇、ライオンのモニュメントなど、西はビザンチン教会、4つ並んだ貴族の墓まで、通常ツアー参加では時間的に見ることの出来ない場所を廻ることが出来た。

ヨルダン

ヨルダン

ヨルダン

犠牲祭壇で少し雨にあったがほぼよい天気に恵まれ、死海にもぎりぎりの水温で入ることが出来た。
詳細は中断した東北地方を書き終わってから旅行記で紹介します。


トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« ヨルダン・ペ... 銀山温泉 御宿... »
 
コメント
 
 
 
おかえりなさい。 (いのぶー)
2012-02-12 20:01:49
無事帰国、よかったです。
旅行記、楽しみにしています。
まずは、体を休めて、、、花粉症に負けないでね。
 
 
 
ただいまです (rin)
2012-02-12 23:06:22
いのぶーさん、コメントありがとうございます。

ペトラ、良かったですよ。
体調を整えて是非行ってみてください。
70歳代の方も無事にエド・ディルまでたどり着きましたから、絶対大丈夫です。

4キロを45分で歩ければ、一日で全部回れちゃうかもしれません。
 
 
 
お帰りなさいませ (姫林檎)
2012-02-14 22:51:58
 ヨルダンからお帰りなさいませ。
 満喫されたようで何よりです。

 それに、ペトラ遺跡では随分たくさん歩かれましたね。
 もしかして、ラクダとかロバにお乗りになったのでしょうか。
 私はrinさんが歩かれた半分も歩いていないように思います・・・。やはり再訪を心に誓いました。

 えっと、でも、平らなところばかりではないですし、夏場に行ったらめちゃくちゃ暑いですし、4キロを45分で歩くのは相当に厳しいのでは・・・。
 
 
 
ペトラ良かったです。 (rin)
2012-02-15 01:29:22
姫林檎さん コメントありがとうございます。

姫林檎さんのブログを参考にさせていただいたので、効率よく廻ることが出来ました。

らくだ等には乗らず、すべて徒歩でした。
ロバやらくだに乗って、命を預けるには危なすぎる道ですよね。

おっしゃるとおり、夏だとこんなに廻れなかった思います。
このくらいの季節でちょうどいいのかもしれません。

4キロを45分…は、いのぶーさんがリハビリで歩いている目標だそうです。
私もそんなに早くは歩けません。
犠牲祭壇からのルートは、60代のご夫婦と一緒だったのですが、2時間位で戻ってこられました。

是非再訪してください。
私たちももう一度行きたいと思っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。