goo

イタリア旅行記2017 車(主にアルファロメオ)編


2017.12.05 - 14

イタリア旅行記2017

イタリア旅行中に出会った車

今回の旅行の目的の一つは、欧州の車を見る事。しかもアルファの本場イタリア、期待しないわけにはいかない。
さぞかし古い車が走っていて、毎日楽しい景色を見ることができると思いきや…、懐かしいと思えたのはパンダくらいで、後は日本でも珍しくないあうでぃとかびいえむばかりが目に付いた。

高速に乗って、いきなりこんなのに出くわしてビックリ。

イタリア旅行記2017

ミラノは前日に雪が降ったのでまだあちこちに雪が残っていた。

イタリア旅行記2017

第一アルファは渋いおじさんが乗っていた赤のジュリエッタ。

イタリア旅行記2017

イタリアの高速は昼間でもライト点灯。でも、車線変更でウインカーを出す車は一台もいなかった。

イタリア旅行記2017

アルファは断然ジュリエッタが多かった。

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

同じ方向に道路が併走していたり、ちょっと解りづらいイタリアの高速。

イタリア旅行記2017

ジュリアも何台か見かけた。

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

警察車両もカラフル。

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

郊外には綺麗なロータリー。

イタリア旅行記2017

信号待ち中、窓ふきで稼ぐ人はイタリアにもいた。

イタリア旅行記2017

やっと見つけた156。

イタリア旅行記2017

トラックもオシャレ。

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

その他のアルファ達。

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

細い道でもびっしり路駐。

イタリア旅行記2017

ランチャも少しだけど走っていた。

イタリア旅行記2017

パンダは本当によく見かけた。細い道が多い田舎町では特に多かった。さすがに初代はいなかったけど、ひっかき傷になってからのモデルは多く、随分古い車も元気に走っていてうれしかった。

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

三輪車。

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

その他の車達。

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

イタリア旅行記2017

これが唯一見かけた古そうな車。

イタリア旅行記2017

サソリも一台。

イタリア旅行記2017

高速では圧倒的にあうでぃが威張っていて、あっという間にびいえむを蹴散らすシーンを何度も見かけた。べんつは比較的大人しい。他には、日本で見ることのできないフォードのフィエスタが頑張っていた。

今回はミラノからローマの北部だけだったけど、南部に行けば古い車は多いのだろうか…。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フォートラベル
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« イタリア旅行... 巡礼の旅 201... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。