goo

蓮の花と鷺


2013.07.17

近所にある猿江恩賜公園を通りかかると、池に蓮の花が咲いていた。7~8月が季節だそうで、気がつかなかったが毎年咲いていたのだろう。来年から楽しみが増えた。

蓮の花 in 猿江恩賜公園

蓮の花 in 猿江恩賜公園

蓮の花 in 猿江恩賜公園

蓮の花 in 猿江恩賜公園

今日は、テニスコート当たりで見かける黒猫(公園のおじさんはクロと呼んでいる)も暑そうだった。



仙台堀川公園と横十間川親水公園の交差するところにある野鳥の島。数種類のサギや川鵜、鴨、オナガ、その他沢山の鳥たちを見ることができる。完全に隔離された小島になっていて、何組かのつがいのサギが毎年巣を作っている。
一昨日、久しぶりに買い物の時に通ったら、何本かの木が朽ちて倒れていた。その中には巣を作っていた木もあったようだ。巣は針金のハンガーで出来ていた。どっかのベランダから拝借したのだろうか…。

野鳥の島

野鳥の島

野鳥の島

野鳥の島

野鳥の島

少し前に撮った雛。

野鳥の島

野鳥の島

昨日は、カルガモの親子がクローバー橋の近くを泳いでいた。雛は二羽しかいなかったようだ。ちょっと遅い出産?


トリップアドバイザー
海外ツアーの検索

旅の質問がありましたらコメント欄からどうぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« クラック・デ... 2013 長野 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。