goo

台湾旅行記 - 仕方噺 4日目 お土産

2009年7月11日(土) 帰国 & お土産日本で渡されたスケジュールには最終日は午後ピックアップになっていたので、雙城街で最後の食事を出来ると思っていた。ところが、こちらで渡されたスケジュールを見ると、10:10ホテルピックアップになっている。今日のお迎えは、王さん。4つほどホテルを周り、免税店へ向かう。迎えに行ったホテルから王さんがなかなか帰ってこないと思ったら、一組はすでにいなか . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

台湾旅行記 - 仕方噺 3日目 その3

2009年7月10日(金) 士林夜市士林駅に着くと、ホームから市場がよく見える。改札を抜けて、みんな向かう方向が士林夜市。最初の信号を渡ると、食べ物の屋台が集まった士林臨時観光市場がある。まだ時間が早いので、各店それほど混んではいない。建屋の前には小さな子供が遊べるように、射的とかクジなどのゲームとか、移動遊園地みたいに乗り物があったりする。お祭りみたいだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

台湾旅行記 - 仕方噺 3日目 その2

2009年7月10日(金) 永康街~士林夜市MRTで中正紀念堂駅まで行き、永康街まで歩いてみることにした。炎天下、地図で見るよりかなりの距離を感じながら、やっと永康街の端っこにたどり着いた。お目当ての氷館、アイスモンスターはすぐに見つかった。店内は満席で、カウンターには10人くらい並んでいる。列の後ろに並び、メニューから7番のフレッシュマンゴー+マンゴーゼリーと14A番のタロイモ小豆ミ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( )