相模原の似顔絵絵師りん子の夢見る明日 デジタルデータを活用しよう

似顔絵を通しての笑顔・地元相模原を中心にコミュニケーションをはかっていこう!!

相模原の似顔絵絵師 仕事も趣味も頑張ってます。

2011年09月29日 23時45分37秒 | デジタルデータ
こんばんは!! 相模原の似顔絵絵師りん子です。 本日も晴天でした!!

天気が良いと心も晴れますね。通勤にもお天気は必須です。  ちょっとの雨だったらそれもまた良いですが。


先日の台風の影響で相模原もいろんな被害がありました。屋根が飛んだり畑がめちゃめちゃになったり小屋が倒れたりと風の影響が大でしたね。


ここのところは秋らしい晴天が続いております。通勤には車を使っていないので私にとってはかなり健康的となってます。
一日平均1万歩くらいは歩くので前と違ってカラダを使ってます。

仕事も立ち仕事なのでそちらも体のためになっています。

明日もお天気の用なので仕事・運動・似顔絵描きの予定です。もうそろそろまた、西門でフリーマーケットがあるので宣伝もしないといけないです。

10月16日は相模原西門アーケードでフリーマーケット開催です。雨でも屋根があるので中止にはなりませんよ。相模原警察から程よく近い場所です。




相模原の古物商  万年青さん  楽しい似顔絵コーナーです

2011年09月25日 05時28分48秒 | 似顔絵
おはようございます!! 相模原の似顔絵絵師りん子です。  本日も晴天です。

もう、夏というには涼しげな風が吹いてます。秋なんですね。でもまだまだ半袖は健在です。多分11月くらいまでは同じような格好をしていることでしょう。


昨日は秋晴れの中運動の後に相模原の西門の「万年青さん」におじゃましてきました。


お客様は姉弟のこのお二人です。とってもハンサムに描けたと評判でした。


この後、ハガキで一枚ずつ描いて「更に上手くなった」とお褒めの言葉を頂きました。やった~!!

子供のお客様は描いていて楽しいし、反応も大きいので私としてはとっても励みになります。


本日は万年青さんには伺えませんが、千代田にある「メイプルビル」にてフリーマーケットに参加いたします。
もちろん、似顔絵を描きます。


相模原の警察署から一本道ですので是非、遊びに来てください お客様用の駐車場もございます!!  市役所からも歩ける距離ですので
お気軽にお立寄りください。

お時間は10:00~15:00までとなっております。


下九沢 天使のゆめさんで ゆったりまったり癒されてきました。

2011年09月20日 19時00分30秒 | 似顔絵
こんばんは!! 相模原の似顔絵絵師りん子です。 本日はあいにくのお天気です。  台風の影響ですがまだまだ本調子ではないようです。


本日は久しぶりに下九沢にある、「天使のゆめ」さんにお邪魔してきました。

仕事が終わっていったん家に帰りその後に出かけてきました。此処ではお茶もいただけるな~と思い、癒されにいってきました。


今日のモデルは天使のゆめのお客様のお子様です!!  幼稚園児の元気な男の子です。 彼も私の顔を描いてくれました。


子供を描くのは本当に楽しいですね。ハートが好きだと言ってたのでバックにはピンクのハートを描いてみました。

天使のゆめさんにはアクセサリーを一生懸命デザインしているお客様がいらっしゃいました。



今、天使のゆめで取り組んでいるものです。 可愛くて使うのがもったいないですね。


カーネリアン 仕事運の天然石です。


王道の水晶です。


さまざまな石達です。


この七色加減が素敵です。

午後はとてもまったりとしてました。普段はめいいっぱい予定を入れてしまいがちですがたまにはゆったりと過ごすのも良いものです。




相模原駅前 アジアングッズのお店 「Live Villa」さんに行ってきました。

2011年09月19日 01時34分54秒 | 相模原
おはようございます!!  相模原の似顔絵絵師りん子です。  まだまだ模索中の毎日です。

最近は仕事に行った帰りに運動に行くという行動パターンになってます。


相模原の駅前どおりを歩いているとバリ島グッズのお店があります。駅から程よい距離に配置しているこのお店 開店して一年半がたつそうです。
面白そうなのでのぞいて帰ることにしました。

バリ島の猫さんグッズや、カエルなどかわいいグッズであふれていました。お店は直接バリで買い付けを行っているようです。





ライブビラさんの定休日は月曜日  店員のお姉さんもとても気さくに対応していただきました。

この他にも洋服や、キャンドルなどのアロマグッズも充実しています。  カエルのお香立てがとても可愛くて購入しました。

この次は店員さんの似顔絵も一緒にアップいたします。



相模原 西門 万年青さんは小さな博物館です。

2011年09月12日 17時33分48秒 | 相模原
こんにちは 相模原の似顔絵絵師りん子です。 今週土曜日はとある場所にて似顔絵を描きます。  


ちょっとここには載せることは出来ませんが短時間にて頑張ります!!


先日はいつものように万年青さんにおじゃましました。



相模原の西門にはこのような木陰と岡本太郎作の「青い手 赤い手」があります。

もともと30年ほど前に西門商店街の発展を祈ってつくられたものです。この手はお客様を招く意味もあるのです。
しかしながら現在では衰退してしまった町並みとなっております。

シニアサロンの方や、町内会の方など活性化のためにいろいろと動かれてます。フリーマーケットもその一環です。
ただ、町内をひとつにまとめるのはかなりむずかしようです。協力的な方も実際おります。





可愛い人形 実は鉛筆削りです。


凛々しいお馬さんです。