相模原の似顔絵絵師りん子の夢見る明日 デジタルデータを活用しよう

似顔絵を通しての笑顔・地元相模原を中心にコミュニケーションをはかっていこう!!

相模原は良い天気です。 もうすぐ夏休み終了 西門にも秋の風

2011年08月29日 10時20分21秒 | 似顔絵
おはようございます!!  相模原の似顔絵絵師りん子です。 本日の相模原は晴天です。

本日も暑い日となりそうですが、大分秋風を感じるようになりました。水分、酸素をいっぱい取り入れて頑張ります。


昨日は相模原 西門の万年青さんでお世話になりました。


格好いい火鉢です。 一目惚れされてお嫁にいきました。


実際に使われていた鉄なべ 煮物にカレーにと大活躍したそうです。


陶器好きにはたまらない欠片達   葉っぱを飾ったり、花をのせたりといろんな用途があります。

万年青さんに行くとこういうものを使って奥様が花を飾っています。



時代物の欠片です。 こうやって飾るのも楽しいですね。

陶器市でも欠片だけで売られています。万年青さんは週末 金・土・日の営業となっております。似顔絵のわたくしもおりますので
お気軽にお声をかけて下さい。


  






相模原の似顔絵絵師  万年青さんではまだまだ夏を味わえます。

2011年08月28日 03時10分24秒 | 似顔絵
おはようございます!! 相模原の似顔絵絵師りん子です。  本日は晴天です。

写真は昨日のお客様です。



お二人でお見えになりました。万年青さんのお店の中もご覧になっていかれました。



チューリップのロウソク立です。 可愛らしいですね。



もうすでに楽器には見えないくらい植物とマッチしております。 実はインドネシアの楽器なのです。


私が可愛いと感じ購入した香炉です。 え、違いますか?  真ん丸なところが可愛いはずです。


万年青さんは東京にある古物商とは違って地域に密着したところが私は好きです。 気さくなご夫婦に会いにくるお客様も数多いです。
お店はご主人が集めた結晶です。 でも、実はまだまだ、仕入れが続いてる模様です。

本日も万年青さんにうかがいます。皆様、宝物を探しに来てくださいね。  




雨の相模原 西門 趣味の店 万年青さん 雨でも営業中です。 雨宿りついでに覗いていって!!

2011年08月27日 10時01分31秒 | 相模原
おはようございます!! 相模原の似顔絵絵師りん子です。 相変わらずの雨の天気ですが、今日も元気にいってみましょう!!


運動終えたら、万年青さんに直行いたします。



奥様が大好きな野の花です。



真鍮のカエルさん お客様が一目惚れして買われていきました。



コカコーラのおまけでしょうか 可愛いミニチュアです。


お店のなかは所狭しと色々なものが置かれています。隅々まで目をやるとおもわぬものと遭遇することもあるのでとても楽しいです。

もちろん、ご夫婦のやり取りも楽しい   だからこその常連さんたちなのでしょう。

相模原 西門  夏休み明けの万年青さん  やっと涼しくなりました。

2011年08月20日 00時23分11秒 | 相模原
こんばんは!! 相模原の似顔絵絵師りん子です。 久し振りの雨にほっとしております。

昨日金曜日は夏休み明けの久し振りの万年青さんでした。 雨でお客様は少なかったけど何組かのお客様も見え、楽しんでらっしゃいました。

この涼しさでやっとまともにパソコンに触れています。毎日30度以上の部屋はやっと20度代まで落ちました。


お店の入口にはカエルが出迎えてくれます。



こんな珊瑚もあって楽しめます。




フクロウも結構可愛いです。

ついついキャラクター物に目が行ってしまいます  万年青さんでは毎年のカレンダーをすでに準備に取り掛かられています。

花と陶器の好きな方にはとても、好評です。       もうすぐ9月が近づいてます。 夏休みもそろそろ終わりです。

 



相模原 西門 8月6日・7日は矢部のお祭りです。  万年青さんの前でお神輿が見れます。

2011年08月05日 00時01分06秒 | 似顔絵
こんばんは!! 相模原の似顔絵絵師りん子でございます!!  本日は雨・晴れ・雨~の一日でした。

今週末はいろんな場所でお祭りが開催されてます。 西門 青い手の前の万年青さん前はお神輿の休憩所となっております。
威勢の良いお神輿がみれることを楽しみにしております。


土日は万年青さんの前で似顔絵屋のわたくしめも出ております。  雨でも店内をお借りして描きますのでお声をおかけくださいませ。


金曜日は所用があり伺えませんが、土曜日・日曜日は雨がふろうと参ります。 いやいや、、天気を望みます!!


写真の方は先日の西門フリーマーケットでのお客様です。




万年青さんには、こういったまねき猫が置かれるとすぐに売れてしまいます。巷でもいま、「手乗り招き猫」なるものが流行っているようです。
アイドルグループ「嵐」のCM影響みたいですね。

万年青さんにあるものは同じものなど無いに等しいので早い者勝ちです。