エルエルラボブログ

広島の不動産に関わる出来事や、思っていること、その他もろもろ適当に書いていく予定です。

大谷翔平

2018年04月07日 | 野球
前回の私のブログがアホみたいです。
今日もホームランを打ってこれで3試合連続。
先発勝利と合わせてこれ以上ないスタートです。
漫画で書いても嘘くさすぎるような成績です。

ホント、オープン戦での不調は一体何だったんでしょう。
あまりにも出来すぎで、ファンとしてはなにか落とし穴がないか不安になるくらいです。
日本のときはそこまでホームランバッターというイメージでもなかったしね。

第1号のホームランの際、ベンチで「サイレント~」の洗礼を受けたあともみくちゃにされてました。
その時気づいたのですが、同僚大リーガーに負けず劣らずすごい体格をしてますね。
大谷選手はスタイルがいいので華奢な感じもするのですが、とんでもないです。
ユニフォームの上からでもはっきりわかるものすごい背筋をしてました。
しかもまだ23歳。
まだまだ成長の余地があるはずで、日本人でなくとも野球好きなら夢が広がります。
こんな大リーグでもアンビリーバブルな選手が日本人というのは、どんなDNA変異かと不思議に思います。

「喝」を出しまくってた張本氏。
日本球界の損失とか二刀流反対とか好き勝手老害意見をたらしまくってました。
(とはいえ私は、賛否あるのは承知の上で、自分の意見を堂々と言う張本氏のスタンスは大好きです)

野茂やイチロー、松井秀喜のときにも思いましたが、
アメリカ人がリスペクトするアスリートがいることで、日本人として誇りを感じます。
いくら日本人がリスペクトしてるからといって、長嶋茂雄や金田正一を知ってるアメリカ人なんかほとんどいないんじゃないですか?
張本氏の意見に沿ってたら大谷翔平、イチロー、野茂英雄、松井秀喜もアメリカ人のリスペクトを受けることはなかった。
すごい日本人がいるということがどれほど国益に貢献するか、あるいは日本人の誇りになるか。

日本では大リーグ中継はありますが、アメリカで日本野球の中継はありません。
張本氏もよくよくその点を踏まえた上で発言したほうがいいですね。

ところで、今回の3試合連続ホームラン。
おそらく日本人初だろうと思ったら、松井秀喜氏が実は2回も記録してました。
さすが国民栄誉賞。この人もやっぱり只者ではないですね。

エルエルラボのホームページはこちら

広島市 西区の不動産売買ならエルエルラボへ http://www.ll-lab.com/index.html