凛大姐&小姐的極楽日記!

今日一日、よいことがありますように!

○○○ダウン

2011-04-01 | リン小姐将軍(犬関連)
先週末から風邪…。

まあ、インフルでなければ薬で熱下げて強引に仕事いくのだけど、
今回は月曜朝、まったく声が出なくなりました。

声が出なきゃ仕事にならない…。

月曜と火曜午前は休ませてもらいましたが
(かなりご迷惑おかけしました、すみませんm(_ _)m
完治してないので、また声使うと出なくなる可能性大…。

今まで先に予定が入っていて休むことはあっても、病欠しかも同日休みは初めてかも…?

表面的理由は風邪なんだけど(熱があるから花粉症ではない)
今月は、追突→保険会社とのやり取り→時間ないのに整形で二時間待ち…
などストレスフルな前半にさらに地震がきた。
繰り返される、見通したたないネガティブ報道。
そして後半からの仕事忙しい時期開始…。

と、私自身かなりストレス抱えていたんだと思います。
あと、4月から大学院の正式修士一年生になりますが、
(去年は、院試に提出する論文なかったから『研究生』として在籍)
これも、この年齢から本当に大学院行く価値あるのだろうか?
働きながらでホント大丈夫なの?(社会人優遇とかないし!)
と、正直不安です。

今日は仕事休みだったので完全復活のため
ひたすら睡眠タイムに費やしてましたが、
体調が悪いと、ちょっとしたことでもイラっとくるしあと考えがどんどんネガティブになりますね。

「小姐将軍に10分でも会いたいよう〓」
と思ったり
「小姐将軍ももういないし。仕事だなんだの付き合いも単なるうわべだけだし。父母は私が死んだら悲しむだろうけど、基本忘れっぽい人だしね…」
と、別に単なる風邪で熱でて声でないだけでも
「この先いいことなんかあるのかいな」と超ネガティブモードになります。

普通に生活できてる西日本でこんなヘタレ状態になっちゃいます。
東日本の人達、あんまり無理して溜め込まないように気をつけてください。

体力↓すると気力も↓しちゃいます。
まずは各自がメルトダウンしないことが大切だよね…と思った週末以降でした!
コメント   この記事についてブログを書く
« わかりやすい! | トップ | 4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リン小姐将軍(犬関連)」カテゴリの最新記事