凛大姐&小姐的極楽日記!

今日一日、よいことがありますように!

ウチの弟、周杰倫東京コンサ6日!!

2006-02-06 | ウチの弟&義弟応援(周杰倫&陳冠希)
開演ギリギリに、みほ副会長と別れて会場入り。
開演時間が迫ってるので、客席まで案内していただく。
なんだか、VIPみたい・・・。(バカですか?

おお、一階の前から一桁席って、こんなにステージの近くなんだ・・・
と、感慨に耽る間もなく、ウチの弟登場!

      

でっけーっっ!!

いえ・・・。ジャイアント馬場さんみたいにデカイんじゃなくて、
昨日に比べて、すんごいデカく見えるってことで・・・
(あ、解説しなくてもわかりますね・・・

真ん中よりも、左側の通路横席だったんですけど、ウチの弟が
左寄りに来ると、目とかバチバチ合っちゃうんですもん
(たぶんね・・・

日本の生き別れのおねーちゃんよーーっっっ!!!
「うん、うん、わかってる、わかってる!
と、手を振る弟。(ホントかよ・・・

進行や歌は、ほとんど昨日と同じ感じです。
ただ、「髪如雪」を2日目は、情感たっぷりに歌い上げました。
席が変わったせいか、音響が昨日より良く感じる・・・。
それから、昨日より、絶対今日の方が、声の張りも伸びもイイ!!
昨日と同じような進行なのに、全然飽きないどころか、ものすごく
時間の進み方が早いっっ

え? もう、ピアノ弾き語りコーナー???みたいな感じで・・・。
ピアノ設置場所が、左よりなので、ピアノを弾くウチの弟
バッチリ見えちゃう。なんか、ピアノに限らず楽器が出来るオトコ
って、それだけでオトコマエ度数が上がっちゃうよなあ・・・。
あああ・・・なんて、オトコマエなのっっ

      
遠目にはイマイチに見えたこの衣装も、近くで見るとかっけーー

今日も言ってた、
「ごはん食べたー?食べたー。いいよ、いいよー」
やっぱり、意味不明

一階前から一桁席だと、一服できないよな・・・腰持つかなあ・・・
と、昨日不安に感じたんですけど、もう
腰の痛みなんかどーでもいいのっ!!
「いいのか?立ちっぱなしで・・・。いいのか?踊りっぱなしで・・・
と、頭の隅でつぶやく自分がいるんですけど
いいのだーーーーーーーっっっ!!
だって、痛くないんだもんっっっ!!

席に着いた当初から気になっていたのが、外婆。
昨日は、右側からヒョイ・・・とステージから降りたけど、
今日は、左側なんじゃない???
ということは、私の前で飛び降りるんじゃない???

予想通り、アンコール中に、ガードの黒服お兄さん達が、私の前の
あたりの紙吹雪(?)の掃除を始める・・・。
やっぱりココから飛び降りるのよっ!!

と、身構えた瞬間、突然ウチの弟が現れて、案の定、私の前で飛び降りる
その瞬間、横から通路に押し出され、後ろから前に押し出される
私は、トコロテンかよっっっ!!

そのとき二人の距離は2メートル2秒後大姐は悲鳴をあげた

「ギックリ腰になるから、押さないでーーーーーっっっ!!!

その悲鳴がウチの弟に届いたとも思えず、また、頭に血が上ってる周囲の
方々にも届いたとも思えず・・・。
でも、ガードの黒服お兄さんには届いたらしく、
「あぶないので、席にお戻りくださいっ!!」と叫びながら、救出して下さる。
だけど、もう人垣でウチの弟全然見えない
すぐそこなのにーーーっ



えーーーん、外婆は昨日紹介したじゃない・・・。
今日は、日本のおねーちゃんを紹介しなさいよーーーーっっ!
おねーちゃんは、ココよーーーーーっっっ!!!

だんだん、救出してくれたガードのお兄さんが、
二人を引き離した仇」のように思えてきて、(安寿と厨子王気分
「あんた、落ちたメインの差し金なんでしょっっ!!
とか思えてくる・・・。

ステージに戻った弟を見て、気を取り直し、ウチの弟に専念。
なんかわかんないけど腰痛くないーーーっっ!!
いいのか?いいのだーーーっ!!
と、ラストのヌンチャクでは、ピョンピョン跳ねちゃう
もう、ギックリ来てもオシマイだもんっっ!!

昨日は右側席に、ヌンチャク投げ込んだから、今日は左側席よ!!
と、受け取る体勢を整えて待ったのですが、今日も右側・・・。
でも、ヌンチャクってあんなに飛ぶんだ・・・。
左側席に投げ込まれてても、私の頭上をはるか飛び越えてました・・・。
指輪も、右側の前の方にポイ・・・。

あああああああああ・・・・
なんもゲットできなかった・・・・。ショック・・・・。

「今回の公演はこれをもちまして終了いたしました」のアナウンスを
聞きながら、ヨロヨロ・・・と、床に置いたバッグを取ろうと腰をかがめた
瞬間

ああ、ヘルニアは凹んではいないらしい・・・
私、一度ギックリやってるからわかるの。今、慌てて立っちゃダメなのよ。
ゆっくり、ゆっくり動くのよ・・・と自分に言い聞かせていると、
さっきの、メインの差し金が、床に落ちた紙吹雪を拾い集めながら
「清掃活動を始めますーーーっっ!!」と怒鳴る。

もう、うるさいなーーーっっ、と内心思いつつ、みほ副会長に頂いた
紙袋に紙吹雪を詰めながら清掃活動を手伝う・・・
が、怒鳴り続ける差し金に、ふと、
「ああ、清掃活動はあなたがやるのね、私には『はよ帰れ!』と言ってるのね?」
と気づき、ちょっと恥ずかしくなってしまいつつ、ヨロヨロ・・・
と立ち上がり、ヨロヨロフラフラしながら帰路に着きました。

えええーーーん・・・
こんなたくさんの紙吹雪どーすんのよ・・・。

    
   土産はコレだけと知って、がっくりする小姐将軍

ありがたくて、とても捨てられないし・・・。
そーだ!
コレで、ポンポン作って、今度は最前列に陣取ってやるわっ!
さすが、副会長
先の先までを読んで、紙袋を渡してくれたのね!
絶対、台湾に行って、ヌンチャクゲットしてやるーっっ!!

と絶叫していたら、アレ?

       
    なんであなたが、こんなところにいるの???

このポスター、パスポート事件で全国撤去されたんだと思ってたけど
まだあったのねええ・・・。

しっかしさああああ・・・。
ウチの弟は生!片や、あなたはガラス越しのポスター!
・・・ということを十分計算に入れても、
オーラ、ウチの弟の100分の1以下だわよ・・・

ウチの弟と、トントンまではとてもムリだとしても、出そうと思ったら
もっとオーラ出せるんでしょ???
ねーーーーっ!
メインなんだからさあああああ、頑張ろうよぉぉぉー

アレ??? いつの間にメインに戻ってるの???
折りしも、携帯には「金城映画祭予算について」メールが到着。
・・・・。
メイン、恐るべし・・・

ホテルに着いたとたん、ドッと疲れが・・・。
腰痛い・・・
ズボン脱げないよーーー、ブーツ脱げないよーーー
ご飯を食べに行く気力も体力もなく、ルームサービスを頼むほどの
食欲もないけど、小腹が減った・・・。

ああ、みほ副会長が大福くれたんだ・・・と思い出し、かぶりつく。

      
好吃ーーーっ!
こりゃあ、昼前には売り切れちゃうのわかるわ・・・。
ヒナアラレは、お雛様にお供えしなくちゃね、と思っていたら
副会長からメールが・・・。

「大事な事言うの忘れてた、そのヒナアラレ、縁を呼ぶんだってっ!

そんな大事なこと、どーして先に言ってくれないのっっ!?
知ってたら、這ってでも、
ウチの弟か外婆に渡してきたのにっっ

やはり、メインの呪いだわ・・・

       
   メイン、恐るべし・・・

コメント (14)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの弟、周杰倫東京コンサ... | トップ | 大姐、あかん隊様とみほ副会... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も土産同じ! (acine)
2006-02-10 08:50:36
RINさん、私も2日目はでっけーっっ!同じです(笑)。

肉眼でハッキリ顔見えるんだもん!!!

ホントに2日目は声が朗々としてましたね。

1日目なんて、最初の2、3曲Voが音に埋もれてしまってましたもんね。

ホント、ホント1日目は、こんなに長くするのね~。ラッキー!

なんて余裕こいてましたが、2日目はなんだか1.4倍速くらいに感じました。

その時二人の距離は2メートル:そんな大変な攻防があったとは!

きっと近くだったはず。ご無事でよかったけど、トコロテン状態本当にお気の毒です~。

でも、本当にいい空気が充満してました。未だに幸せー!

私も銀のキラキラお江戸より持って帰りました(笑)。

甲子園の砂みたいなもんですね(笑)。

別の席で見てた友人も”普段はこんなもの絶対持って帰らないんだけど、ジェイだから特別!”って言ってました。皆同じ!
奇跡? (RIN)
2006-02-10 11:45:38
acineさま



うんうん、一日目は、バックの音が大きすぎましたよね?

席のせいじゃなかったんだ・・・。

>その時二人の距離は2メートル・・・

すし詰め状態で私とウチの弟の間に3,4人だったから、

もっと近かったのかもしれません

でも、斜め後方45度の位置だったので、肩と斜め後方45度の顔しか見えませんでした

ウチの弟のジャケットのアップばかりが、脳裏に残ってます

>きっと近くだったはず。

外婆の席より少し後ろで、その反対側の通路際にいました。

>ご無事でよかったけど、・・・

ご無事どころか、翌日から腰痛くなくなったの!

昨日診察だったんですけど、先生が、「普通こんだけ神経圧迫してたら動けないんだよ!

寝返りも打てないんだよ!ナンデ痛くないの???

ナンデ普通に動いてんの???

ホントに東京往復したの???」って言われました

「なんなんだー?ヘルニアへこんだのか???

この調子で痛みが出ないようだったら、来来週、MR撮って確認してみる・・・

って言ってました

でも、まだシビレはあるから、「調子に乗るんじゃないぞっ

とものすごくしつこく説教されましたけど・・・
ご無事でなにより (エイプリル)
2006-02-10 16:35:17
弟君のライブそうとう盛り上がったようで

楽しい時間がすごせてよかったですね

出発前はリン様の腰も子姐ちゃんの不調もあって

無事に行けるのか私もひやひやしてましたよ~



弟君のあまりのおとこまえぶりにメインの座から転落

の金城君最後はなにげに押さえてきますね

きっとずーっと「一応メイン」「一応リアル恋人」のポジション確保となることでしょう



弟君の画像とJAAのポスターの落差に

凛大姐 謝謝! (beloved)
2006-02-10 16:51:31
凛大姐 様



>遠目にはイマイチに見えたこの衣装・・・

『いくら日本贔屓でも、その衣装に "まわし" は、ねーべ?』

とツッコミを入れた衣装っす。そか 近くでみると、かっけーー

んだ!・・・って、マジっ?

(曲は癒し系・・・されど、衣装は「世にも不思議な物語」系

って、ところかしらん)



>ヌンチャクゲットしてやるーっっ!!

噂によると、スタッフによる『ヌンチャク回収』あったみたい



みんな素直に返してるんですかね。。 私なら、勝新太郎みたく

パ@@に隠しますぜっ! ← 何も知らない ご亭主お気の毒。。(爆)



凛大姐 様、いつもながら素敵なレポありがとうございます

ううっ、あの興奮が蘇ってきましたわ うるうる

当分、ジェイ贅沢三昧続きそう。。。ヘルニア早く治してくださいね

(おおーー 台湾の夜市が手招きしちょりますっ!)

あっ、金城君のことすっかり忘れてました。私は武迷です!・・・か?

そーいえば、「如果・愛」11部門にノミネートされてましたね 

『金城く~~~~ん 元気っすか?』
あはは (みほ)
2006-02-10 18:09:47
大福写真に残してくれて多謝です!!

ヤボ用のため退社するので、またゆっくりコメントしますー!

とり急ぎ
また。。。涙 (beloved)
2006-02-10 20:21:49
凛大姐 様



ASIAN CROSSING さんで『5日の公演直後のジェイの感想と2日間の

曲目リスト』UPされてました。



もう、チェック済みかな。。。
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-10 20:32:11
エイプリルさま



いろいろご心配おかけいたしました

無事、つつがなくお江戸参勤交代を終えることが出来ました。

あー、でも、永遠に終わって欲しくなかったわ

金城くん、何気に最後は押さえてきますね

私の頭の中も心の中も、すでにウチの弟一色なんですけど・・・

家庭内別居ならぬ、ブログ内別居気分っす



みほ副会長



風邪治ってないのに、ヤボ用お疲れさまですっ!

(敬礼!)

二重投稿になってるよ、よほど急いでたのね・・・

忙しいのに、コメントシンセツ!(敬礼!)
コメント多謝です♪ (RIN)
2006-02-10 20:43:42
belovedさま



わんしゃんはお♪

>>>遠目にはイマイチに見えたこの衣装・・・

コレがさあ、カッコいいんだって!!

ホント、マジ、マジ!!

ヒラヒラ回し部分が革かスェードで、コレで殺陣やるとカッコいいのよーーー

でも、この衣装が似合うオトコはそうそういないっすよ・・・

さっすが、アジア1のオトコマエ、ウチの弟だわ!

>『ヌンチャク回収』あったみたい・・・

ああ、取り合いになりそうだもんねー。

指輪ぐらいなら、ラッキーなひとりの人の手にスポッと落ちるだろうけど、

ヌンチャクはデカイから、みんな取り合いになっちゃうんでしょう

>「如果・愛」11部門にノミネートされてましたね

そーなの?何のノミネート???

あ、香港アカデミー??

あ、それなら、ウチの弟も新人賞にノミネートよ

他、「頭文字D」6部門にノミネートされてるよ!!

金馬奨に続いて、新人賞頑張って取ってーーー

ああ、「金城映画祭」オフ会、私、会話についていけるんだろうか・・・

いいの、いいの、ついていけなさそうだったら、小姐将軍の散歩に行くから。

皆さん、楽しんでね!

(いいのか?いいんだろ・・・

>ASIAN CROSSING ・・・

うん、うん、知ってる、知ってる

acineサマんとこで教えてもらったから。

(やはり、他人頼り・・・汗)

ウチの記事内にもリンク貼ったほうがいい?

でも、ウチのブログ、ウチの弟迷、いらっしゃってるのかどうか

よくわかんないのよねー
ごめんーーーー! (みほ)
2006-02-11 01:48:10
カゼひいてもヤボ用が断れない福会長です!

忠誠っ!(敬礼)

二重投稿失礼

確認いたしましたので、削除いただければ幸いっす。



紙袋がそんな風に役立ったとはっ

ポンポン作ってぜひとも台湾参りしてください!

あられが効果を発揮したら、来年は私も自分用にゲットします

弟オーラの威力でこのまま腰が治っちゃえばいーねー
アラレ (RIN)
2006-02-11 17:25:04
みほ大福会長



お忙しい中、コメント、シンセツ!(敬礼!)

あとで、2重投稿分、削除しておきます。

ハイ、紙袋をもらってなかったら、せいぜい2,3本しか銀テープ持ちかえれませんでした。

頑張って、ポンポン作って台湾詣でします

>あられが効果を発揮したら、・・・

アラレは、自分で食べるのでしょうか?

それとも、相手に食べてもらうのでしょうか???

正しい使用方法を教えてください

相手に食べさせなくてはならないのなら、早く台湾に送らないと

ひな祭りに間に合わなくなっちゃうーー

コメントを投稿

ウチの弟&義弟応援(周杰倫&陳冠希)」カテゴリの最新記事