凛大姐&小姐的極楽日記!

今日一日、よいことがありますように!

再見!

2009-08-15 | リン小姐将軍(犬関連)
14日は、小姐将軍の四十九日でした

お花屋さんも、仏壇とかお墓の御供えみたいな花ばかりだよ
と思ってたら、お花を送って下さった方があって
とても嬉しかったです
まあ人間の四十九日ではないので、特に何もしてません。

ただ、夕方から一気に涼しくなり、
(昼間は暑かったけど)秋の到来を感じる夜になりました。

そんなこんなで、やっぱり一区切りなんだなあー
と、ちょっとしみじみ感じてしまったりしました。

このブログはいつの間にか、中華映画メインブログ
みたいになっちゃったけど、
本来は、離婚して丸一年に「私って忘れっぽいから、一応備忘録かわりに…」
と始めたのがきっかけです。

でもやっぱり忘れっぽいので、途中から中華映画感想と、
真性メイン小姐将軍の記録が中心になりました。

実際小姐将軍の記録たくさん残せて、「ブログやってて良かったなあ」と思いました。

私、写真とか資料とかの整理苦手だしね

ただまあ、小姐将軍の思い出話をいつまでも書き綴ってもキリないしね。
また、私も小姐将軍という強力相棒がいなくなっても
嫌応なく、そろそろいろいろ忙しい日々が戻ってきつつあります。

映画感想アップ予定も当分ないし、しばらく、こちらのブログは、
小姐将軍四十九日をキリに一旦休業とさせていただきたいと思います。

四十九日が済んだら、あちらの世に逝くんだよ、とかいうけど、
小姐将軍は、ずっと私の心や精神の中に生き続けてくれると思ってます。

ちょうど、離婚して丸5年。
「そろそろさ、独り立ちせえーよ
と思えるまで、公私共に、私のパートナー役を全うしてくれた小姐将軍への感謝は
言葉では書き尽せません。

また、常に私に新しい課題や学びを与え続け、最期まで私を精神的にもスキル的にも向上させ続けてくれた
小姐将軍は私の「師」でもあります。

それから、最期まで気高く誇り高く逝った小姐将軍には、
敬意と誇りを心から感じるとともに、「死」への概念を大きく覆してくれました。

本当に感謝しています。

そしてそしてそして…。
他人には愛想もクソもない、むしろ恐ろしい存在ですらあったのに、
常に陰に日向に、私達コンビを見守り、励まし、支えて下さった方々に心から御礼申し上げます。

また映画復帰したり(「保持通話」はすでにアップしちまったしな)
いつになるか目処はないけど新しいパートナーを迎えたら、
またブログ再開するかなーと思ってます。
(あとまあ、気が変わったらね…笑)

小姐将軍、そしてリアル知人やブログ経由で親しくさせて下さった皆様に本当に心から感謝してます。

多謝ー

再見!
後会有期~~~!!

(Goodbye!
See you again!
Thank you very much!)



たくさんの愛と感謝を込めて!

by 大姐 & 小姐将軍
コメント (48)   この記事についてブログを書く
« 一応メイン金城くん作品集と... | トップ | 東日本大地震 »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再見。 (11番柴系ミックス9歳)
2009-08-15 23:38:45
なんと申し上げて良いのやら・・・

RINさん、いままでありがとうございました。
RINさんの文章が好きでたびたびおじゃましていたので、それが読めなくなるのは寂しい限りですが、これもひとつの節目だと思います。

いつか再開(&再会)の日を楽しみに・・・

どうぞお元気で
コメント多謝です♪ (RIN)
2009-08-16 00:59:14
☆11番柴系ミックス9歳さま☆

いえいえ(汗)
小姐将軍の新しい写真も撮れないし、かといっていつまでも過去ネタ書くのもキリないし、映画もDVDも憑き物が落ちたように観なくなったし、正直ネタがないのです。ペットロスについてとかは、もう少し時間が空いてからの方がいいようにも思うし…。
あと、7、8月かなりダラけたのでそろそろマジメに働かねば…(汗)とか諸事情でしばらく更新お休みするだけで閉鎖はしない予定です。(小姐将軍が消えちゃうしっ!)
休業中もコメ大歓迎ですし、今後も再開後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

希望回来! (まてぃ)
2009-08-16 09:55:32
こんにちは。
RINさんの映画評大好きでした。
今はゆっくりお休みしてくださいな
復帰待ってますよ~。

コメント多謝です♪ (RIN)
2009-08-16 22:13:42
☆まてぃさま☆

ありがとうございますm(_ _)m
そんな風に言っていただくととても嬉しいです。
小姐将軍が亡くなって映画への関心まで無くなるとは意外でした(汗)
まあ中華映画冷遇期とばっちり重なりましたしね。
またそのうち中華愛が復活すると思いますので、
その時はよろしくお願いします(^-^)/
ありがとうございました。 (みゆこ)
2009-08-17 12:32:39
メイン殿一日映画祭や(行けなかったケド)数々の秀逸な映画評論や、もちろん小姐将軍の様々なエピソード、それらを読ませて頂いていたことはどれも本当に素敵な思い出です。

またいつかきっとここでRIN様の近況が聞けることを楽しみにしています。
「再見」っていい言葉ですよね!
では!!
See You Soon (Hitomi)
2009-08-17 21:29:37
会長、こんばんは。

DVDの返却遅くなってゴメンネ。

こうしてブログを通してRINさんと出会えた事本当に感謝しております。
京都に言った時にはいろんな所案内してもらったり、おいしい料理食べさせてもらったりお世話になりっぱなしですよね。

小姐将軍の事もこうしてブログで記録なんか残せて良かったですよね。(もちろん映画の感想もだけど)

また、いつかブログの世界に戻って来る日を楽しみにしてます。そしてその時はまた私も遊びに来させてもらいます。



再見! (beloved)
2009-08-18 02:24:43
大姐の奇想天外なツッコミやオチ?に何度
PCにコーヒーを吹いたことか 

精神的に凹んだ時も元気もらって帰ってたよ 
ありがとう 

一日も早い Come back 希望~~ 

『あたし 結婚しました~~』なんて電撃
再開も期待しつつ。。。 

大姐 辛苦了! 
コメント多謝です♪ (RIN)
2009-08-18 21:46:46
☆みゆこさま☆

一応メイン金城くんね…(遠い目…笑)
4年間のブログライフで、ホントにいろいろあったなー(笑)楽しかったです!
一応メインもまた雲隠のようですし…(苦笑)
一応まだ愛は温い番茶並には残ってるので
(たぶん…)
雲隠でも引きこもりでも良いけど
「頼むから一人でね!」とお願いしたいところです。
今、ウチのブログ三人衆は、電撃結婚とかしないでねm(_ _)m
と切実お願いしたいです。
当分、働きモノの二人はシッカリ働き、一応メインはそのまま隠れててね
また再開したらよろしくお願いしますm(_ _)m
再見♪
コメント多謝です♪ (RIN)
2009-08-19 01:31:26
☆7番Hitomiさま☆

わんしゃんはおー♪
ハルクは持っててくれて良かったのに(笑)
お互い、ブログやってなかったら絶対出会ってないよね!
DBBの楽しい仲間逹が出来ただけでも、ブログやってて良かったなあと思うよ
壽退会者を出せていないのが心苦しいとこではありますが…(苦笑)こちら休業中も、そちらはちょこちょこ覗きに行くからね!
京都にも来てね!小姐将軍の思い出話(2回会っただけだけど)楽しくしながら、また美味しいもの食べたり、神社やお寺行けるといいね♪
待ってるねー
コメント多謝です♪ (RIN)
2009-08-19 01:49:05
☆belovedさま☆

いつもコメントありがとうーm(_ _)m
こんな風にマメにコメ下さる方があったから、4年続いたんだと思います。多謝ーm(_ _)m
「結婚報告」で再開っていいね
ただ、前は「小姐将軍も丸くなってきたし、小姐将軍が生きてる間に再婚して出産したいよぉ」と思ってたのに、小姐将軍がいなくなると、モティベーションも落ちるんだね小姐将軍と暮らせる男は、相当オトコマエでなきゃムリ!(←顔に限らず)と気が張ってたけど、ハードル落ちたら走る気力も落ちるんだ(驚)
ま、そういう時期なんだろし、また気力充満して再開したらヨロシクです♪

コメントを投稿

リン小姐将軍(犬関連)」カテゴリの最新記事