笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

現実に直面する。

2021-01-24 09:06:49 | 日記
勉強の仕方が わからん。

オンライン授業を受けていても

わからん。理解できん。

何がわからんかが わからん。




やっと 勉強に向き合った三男。

中学校 ノー勉強。

通信制高校1年の勉強は、テキトー。


大学受験する気持ちを固めて

現実に直面。







バイトは辞めると言いながらも

週1は、働いている。



バイト先の店長さんが辞めたって。

「家族もいるだろうに どうするんだろう。」
「あの人(店長さんのこと)
勉強してこなかったって、言ってたんだよな~。他に出来ることあるんだろうか。」


おーっ!
そんなことも考えるようになったのね~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 初 山歩き。 | トップ | 三者懇談 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-01-24 11:17:25
バイト、週1で続けてるんですね。頑張ってますね。週1でも、偉いですよ。
オンライン授業、今まで対面で来てたのに、それで理解しろって、なかなか難しいですよね。集中力だって違うと思います。
ウチは、それでやらなくなったのもあると思います。まあ、中2から勉強してないので(英語、数学のみ中2まで塾)、分かるはずないんですけどね。分からないけど、質問も出来ないし、分からなければ面白くない。→やらない。
新学期からは、勉強しなきゃとは言ってるけど、きっと分からない事だらけ。
勉強の仕方も忘れただろうし、不安しかありません。
大学に行く目標があるのですから、勉強の仕方さえ分かれば、頑張ってくれると思うけどな。でも勉強の仕方、難しいですよね。
返信する
Unknown (りん)
2021-01-24 18:50:27
レイさん こんにちは!
うちなんか ノートに書くとか全くしないし、レポートも教科書をチョロチョロ見て やってるだけ。
大学進学できるの~?って、
いつも 思ってた。
やっと 現実を知ってか
もう 浪人するつもりのようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。