欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

ひな人形

2008-02-10 22:56:24 | ☆子供の事とか☆
今日は実家の父がひな人形を買ってくれるというので、
みんなで見に行きました
ネットで調べたらやっぱり専門店で買うのが良いようで、
近くの卸問屋?にしました。
すごいすごい!いったいどんだけあるんだーっていうぐらい並んでいたよ
2階まであるー!!
いったいどうやって決めたら良いの?!
困るよね?と思っていたら、旦那様はあっさり「これにする」って!
はやっ!もう決めてんジャン!いつもだけど・・・
旦那様が選んだのは、3段飾りで、ちぃーっちゃい人形がたっくさんの物です。
お店の人曰く、ちっちゃい人形は子供と一緒に飾って遊ばせる物なんだって。
逆に大きい物は触らせないように、大事に飾るような感じだって。
うちには合ってるかな。
そうそう、ネットで調べたらひな人形って、子供の身代わりになってくれるって意味があるんだってねー。ふむふむ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。