欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

町内パトロール?&wiiでダウンロード?②

2008-08-05 23:59:09 | ☆子供の事とか☆
今日も予報どおり37度突破デース
なんて自慢する事じゃないわ~最悪です息苦しい
明日はようやく少し曇りで暑さが和らぐそうな。でも、全国地図の予報を見るとナゼかココが最高!明日も35度になってましたよ

毎日暑さのグチになってすみません

さて、今日は実家へ
今日は、母が臨時でアルバイトに行く事になったそうで、3人で帰りを待っておりましたー

母はお弁当屋さんのバイトに行っています。週に2日のたった4時間で、作られた物をお弁当箱に詰めていく作業だそうです。某官公庁2箇所だけに納めているだけらしいので、それ程大変でもなくいつでも休めて帰りにお弁当をもらえるので、とてもよいバイトだなーと思います
働く必要も無いと思うのですが、行くとみんなと話も出来て楽しいんですって。

しかもお弁当はなかなか良いです
勝手に載せて良いのか分かりませんが、
コチラがいつももらえる430円のでヒレカツメイン、コチラは通常530円でバイトの人は500円だそうです
お味噌汁付きでメインは牛肉のしゃぶしゃぶにごまだれが
今日食べたのは2回目なのですが、美味しかったです

こんなのが職場の近くにあったら良いなぁ

今日は涼しい所でのんびりとさせてもらい、お土産もまた沢山もらって母に感謝です

帰って来てから娘が寝ている間に急いで町内パトロール
初めてなのですが、小学生の親で回しているそうです
町内の範囲がまだよく分からないのですが適当に回って参りましたー5時半でも暑い暑い

夕食後、最近旦那さまがwiiでダウンロードした昔のスーパーマリオをやりましたー

wiiって昔流行っていたのが、沢山ダウンロード出来るんですよね!500円でもあるようで
こちらと、ドンキーコングを入れたようです
何だか懐かしくてやりましたが、全然出来ない
年なのか??息子に叱られながら、自分に腹を立てながらやりました
昔やったんだもん!息子には負けないゾ!でも・・・情けないわん


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←出来ましたらポチっと1回嬉しいです!


お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (puri)
2008-08-06 00:41:45
私も弁当屋、学生時代にバイト経験あります^^
何かラインで御飯やおかず詰めていくんだけど、コンビニの工場だったから、すごい種類・・なかなか覚えられなくてね・・(+_+)

一ヶ月は「自称主任オバハン」優しいけど、
それ超えるともう恐くって・・ちょっと間違えると、そのオバハン、鼻血出すくらい怒るんだから・・

皆で早く辞めちゃった。

昔の忘れなーい思い出です(笑
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-08-06 07:56:12
今日は、34度ですって
それで、涼しいかな~
って思うんだから不思議ですよねぇ
返信する
Unknown (yasu)
2008-08-06 08:05:14
37度~。すごい!こちらも昨日は、30度こえましたが、今日は32度の予報です。でも37度って一体・・・想像がつかない~。

wiiおもしろいよね~。我が家もファミコンのころのやってるよ~。最初は、私の方が断然上手だったのに、今では息子の方が上手。子供ってすぐに、出来るようになるからすごいのよね~。って、ゲームできてもなんの自慢にもならないけどね(笑)
そうそう、家族でぷよぷよ対決してるよ~。
返信する
ママさんおはようです (ぷーちん)
2008-08-06 08:53:51
ブログ通信簿ママさんもそうだったのね!ほんとママさんも頑張って記事書いてるのわかるしほんとあてにならないですよね!!

Will私はやったことないんです~DSのマリオと脳年齢のならできますけど・・子供って覚えるの早いですよね!

ポチ
返信する
Unknown (lucky-aqua)
2008-08-06 13:13:24
 Wiiってこんなこともできるんですね~っΣ(゜Д゜)
 マリオ懐かし~!!ゲーマーの私ですが、子供が生まれてからはなかなかゲームをする時間がありません・・・(;つД`)
 チビがもう少し大きくなったら、うちも旦那様にWii買ってもらって、
「家族で出来たらいいな★」
って思っちゃいました(・∀・)
返信する
なつかしい~ (VEGA(ベガ))
2008-08-06 13:46:32
日本全国、「異常気象」ですよね。
地震とか大雨とか酷暑とか・・・
コレばかりは、グチを言っても始まりませんからね。
人類のこれまでの「ツケ」がまわってきたのでしょか?
「地球」が悲鳴をあげているのでしょうか?

このブログのサイドバーにもありますが、
「環境問題」をもっと見直さないと、
子供達の「未来」が、心配です。



ゲームは懐かしいですね!私もこの手のゲームは苦手です。
落ちモノゲー(テトリス、ぷよぷよ)などもダメです。
しかし!!!それ以外は、「プロ級」です。
披露できないのが残念です。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-06 14:36:54
puriさんへ

いつもありがとうございます!
コンビニの関係だったらすごく規模が大きいのでしょうねー。ラインだとひたすら同じものを乗せたりとか??
その人怖そう~!ボスですかねぇ。。
忘れられない位インパクトありそう!

てん&げんえいさんへ

いつもありがとうございます!
いや~もっと暑い気がします。。湿度が高くて不快指数が高い感じ!辛いですねぇ。。

yasuさんへ

来てくださってありがとうございます!
今、30度なら快適だろうな~。想像つかないですよねぇ。頭がぼーっとなる感じです。今日は湿度もあるし、お風呂場の脱衣所という感じでしょうか。。
yasuさんちもやってますか!ぷよぷよも楽しいですよねー。うちも息子にすぐ追い抜かれそうです。。

ぷーちんさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんですよー。通信簿は40いくつって冗談じゃないですよねぇ(笑)。
wiiのは懐かしいのが思いがけずやれて良かったです!

lucky-aquaさんへ

来てくださってありがとうございます!
そうなんですよー。wiiもなかなかやるなぁ!と思いました(笑)。500円でもあるし、ソフト買うより安くてよいですよね!
ぜひ旦那様にねだってみてくださいね~!

VEGAさんへ

来てくださってありがとうございます!
確かに地震も多いですし、、この気温は異常です!子供の未来・・不安ばかりですねー。変な事件も多いですし。。
ゲームプロ級ですか!PCもプロっぽいし!ていうかプロですか?!



返信する
カチコチ (aiai-emiemi)
2008-08-06 15:31:39
ママ~ゲームは子供には勝てないですよぉ。脳の柔らかさが違うんだもん(笑)。私なんか、小2の長女に絶対かてないもの。

やぁぁ~筋肉も頭の中もカチコチになってゆくのがコワい!!。たすけてぇ~ww。

パトロール、次回もあるのですかね?。
子供達の安全!!しっかり頑張って!!。

あ、ママが襲われないないようにね!(笑)。
返信する
えーー (みさ)
2008-08-06 20:05:58
wiiってダウンロード出来るんですか?
でも、なんか専用のソフトや
つないでないとダメとかありますか?

私もwiiあるんですが眠ったままです…

エスポさんの事さっきママのブログ見て知って行ってみたんですが…お母様に何かあったんですね…でも、ここにたくさんの良いお友達。
優しい欲張りママさんがいて、本当に支えられたでしょうね。ママさんは本当に優しくて素敵なお方ですね
人柄が解ります。

エスポさんの事は良く解らなかったので
応援ポチっだけさせて頂きました。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-06 22:05:33
aiai-emiemiさんへ

いつもありがとうございます!
aiai-emiemiさんも勝てませんかぁ!うぅーむ。。息子と勝負しようというのが間違いなのか。。がんばるぞぉ!
パトロール今日も行ってきましたー。暑いよぉ~。もう襲われる心配も無いのかしら~(涙)。。

みささんへ

きてくださってありがとうございます!
私も詳しい事は分からないのですが、特別ソフトや別の何かを買ったわけじゃないので、普通のインターネットをやっている家庭ならやれると思いますよ!クレジットカードがあれば登録してそちらからお金が落ちるようです。安いし良いですよねー。パパさん詳しい方でしたよね!お聞きになったらと思います!
エスポさんの件、ありがとうございます!!
私のお友達ってみささんを含めて本当に良い方ばかりなんですよねー。私なんて全然。。
見習わないといけません。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。