欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

アウトレットモールへ、服に目覚めた息子?!ブランドって。。

2009-02-23 23:18:30 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします今日は何位かな?

一昨日土曜日は、三重県のアウトレットパークへ家族で行きましたー

と言うのも、旦那さまが今月最初ぐらいにこちらにバイクで1人で行って、かっこ良いジャンバーをゲットして来たんですよ。
バイク用に同じのをもう一枚欲しいってずっと言ってました
じゃあもう一度1人で行けば良いジャン!って言ったのですが、寂しがりなので行こうよって何度も言うので、家族みんなで行く事になったんです。

息子なんて服を見るの嫌いだし、まだ欲しいと思う事もなく興味無いし、娘ももちろんつまらないだろうし、あそこは寒いから嫌だなーって思いながら

駐車場は広いから余裕で停めれるのですが、お店まではかなりの距離
もうそれだけで面倒だな~って思いましたー
こちら三井アウトレットパークジャズドリーム長島です。

現場の写真が無くてすみません。
この地方の方は大体ご存知かと思います。
長島スパーランドという大きい遊園地の隣にあります

お店に着くとスゴイ人!人!人!人!
最初に旦那さまお目当てのナイキショップへ行きました

旦那さまは広い店内を一生懸命探している様子でしたが、無かった~と暗くなってましたきっともう売り切れちゃったんだよ安かったもの。
その間に私は息子と息子の服を見ていました。
おぉ~!これ安いジャン!ちょっと着てみなよ!
安くて暖かそうなジャンバーだわ♪息子の大好きな黒色だし。140は一枚しか無いねー。
でも、他のお店も見に行こうよ!

地図を息子に見せて、あ~これ知ってる!○○君が着てるよー。と言いながら嬉しそうでした。

最近の子ってブランド品結構着てるんですよね
私的には造りがしっかりしていれば何でも良いのですが
皆さんのお子さんはどうでしたかぁ?いつからブランドもの?

プーマにアディタスにリーバイス・・・色々見てまわりましたが、結局ナイキの程良くて安いのは無かったので、また戻りました
その間、息子が「オレ何か楽しくなってきたー!人のを見るのはつまらないけど、自分の見るのは楽しいね」だってー
ようやく目覚めて来たのかもそれはそれで大変かしら
まぁ、たまにしか買わないし、連れてこないから良いですよね

で、ナイキに戻ってきたら、旦那さまが急いで飛んできて「あった!来て来て!」
どうもさっき探していたのが、急にあったそうです。補充したのかな。
その後散々色で迷ってましたが二人とも黒色のジャンパーをお買い上げ
息子は嬉しくて早速タグを切ってもらってすぐに着ました

次は私の番
沢山見たいブランドはありましたが、子供がかわいそうなので3店に絞りました地図を見て最短距離で。
今回一番欲しいと思ったのは、エビちゃん好きな私は、アプワイザー・リッシェセオリーも捨てがたいのですが
さすがに店内は若いカップルばかり。私浮いてるかも
嫌がる旦那さまを店内に連れてきて、「これどう?」「良いんじゃない?着てみたら」・・・何とフィッティングルームがクローズ
さすがにパンツは履いてみないと買う勇気無いわ「これは?」「(首を横に振る)」じゃあやめるわ。
(お洋服は、私旦那さまの言う事聞くんです。身内なので本当の事言ってくれますからね

やめて他のお店も見たのですが、やっぱりさっきのが気になって
出口まで来て、「私も何か欲しかったわ」「さっきの良くなかったぁ?」って聞いたら「いや~若過ぎると思って。」「欲しかったら買ってこいよ。」「あっ、さっきの暖かい所で待ってるから。」「そうだったの?!私若いもん。それなら良いわ、行ってくるね

旦那さまのカードを持って急いで行こうとしたら、「オレも行く!」って息子が一緒に走ってくれましたーなんて良い子かしら
という事で私も何とかゲット80%オフなんですよー

この可愛いバッグに入れてもらいましたー
すてきな服を久々に買えて大満足これが似合うように太らないようにせねば
毎日見てはニヤニヤしてます
主婦もこういうのってたまには必要ですよね

でも、こういう場所って広くて疲れますね~当分いいや。
しかも、元値が高いわ
皆さんは行かれますか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんえい)
2009-02-24 00:06:26
もちろん行きますよ
長島ではなく土岐に行く事が多いですが

娘はすっかり

おシャレに興味なんてもんじゃありません
そういうお年頃なんですよね~
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-02-24 00:37:35
アウトレットって楽しいですよね

見ているだけで、どんどん時間が過ぎていってしまうくらい・・・

でも確かに元値が高いので、○%引きとか書いてあっても、その値段自体が高い場合もあったりで

大物も欲しいけど、小物ばっかり狙っては買うことが多いですね
返信する
アウトレットですか! (misawa)
2009-02-24 00:49:12
僕のほうは

佐野プレミアムアウトレットモールです!

後は・・那須・・大洗

周りにいっぱいありますよ!


良く利用しています!

デニムなんかは・・定価より・・
半額で買えますからね!

返信する
Unknown (puri)
2009-02-24 00:51:34
こちらアウトレット自体無いので残念・・

でも、その場所、前だけ通った事あります(爆)
長島スパーランドはよく行ったので・・^^

うちの息子は特にブランドにこだわりは無いようだけど「BAD BOY」が好きなタイプみたいです
いつも、ここで選んでますから・・(笑)

ああ~名前どおりでいいじゃん!とか笑ってます。背丈は160越えましたよ~~デカクなりました。息子王子・・
返信する
こんばんは(*^。^*) (ナッツ)
2009-02-24 01:13:48
子供がブランド物を欲しがるなんて
ウチはまだ遠いお話しだとは思いますが
その時が来るのが恐ろしいです

今のところは西松屋で満足してます

それにしても、いろんな物に当選されてるんですね
私はいつも「抽選」というモノに当たった事がないクジ運のなさなので
もうあまり応募もしないんだけど
何か当たるコツってあるんですか
返信する
Unknown (てんママ)
2009-02-24 06:37:14
我が家は土岐にバーゲンになるといくんですが、GAPで子供のTシャツが400えんになる時があるんですよ。その時に「てん」のを買いだめしてます。私もいつか、セオリーを着てみたいです。あこがれです・・・。
返信する
Unknown (純ママ)
2009-02-24 08:18:37
アウトレットはまだ1度も行った事ないわ~
うちの子供たちはもう絶対ついて来ないしね
小学生の高学年の女の子は【LIZ LISA】かなぁ?
こだわりがあると大変だよ~

服はイオンの専門店で買う事が多いかも
返信する
アウトレット最高!! (うさこ)
2009-02-24 09:37:52
と言っても、今は買いませんが(苦笑)
関東でも沢山のアウトレットがあり、良く行きましたが、最近は全然・・・。

行けば絶対走りまわり、札をばら撒くのが目に見えているので現在自主規制中です(爆)
洋服だけではなく、今は食器も見たいですね♪

子供もブランド合戦凄いですよ。
一時期はお誕生日に東武&西武で上から下までブランドで揃えました。
ニコプチとかも読んでいましたが、最近は全然。
外見ばかり気にして中身が「どうなの?」って子が多い事に気がついたようです(苦笑)

成長期の今はデザインはほどほどに、動きやすく、汚しても良い服を選んでいます。

高校生くらいになったら少しお上品なブランドなら良いかなぁって思っていますが、どうかな?

若い頃って洋服のデザインで気持ちが大きくなったりしません?
派手な服を着れば行動も大胆になったり、
お嬢様系を着ればお上品になったり(笑)
いつでもTPOに合わせて欲しいです。

でも、たまには行きたいなぁ~。
目の保養だけでも・・・(では済まないか)。
若い服を着れば気持も若くなりますよね♪
いつまでも素敵なママでいてくださいね♪
うさこは・・・現在急下降中(ぉぃぉぃ)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-02-24 09:49:08
げんえいさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
げんえいさん所も行かれるんですね♪
土岐はまだ行った事が無いんです。
娘さんはおしゃれさんのようですね!
パパも大変かな?!
どんどんキレイになって行くのは楽しみですよね♪

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ちぇりーさんも確かお母様と行かれてましたよね!
コーチとゴディヴァの美味しそうなのが印象的です(笑)!
コーチもありましたが、素通りでしたー。
小物ぐらいは見たかったんですけどねー・・・。
私も今度は母と行きたいなぁ。

misawa先生へ

いつもご訪問ありがとうございます!
そちらには沢山あるのですねー。
那須って良い響きだわ~。良い所みたいですが、行った事無いです。。
デニムも安いですよね!
見る余裕が無かったです。。残念!

puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そちらは無かったですかぁ。
どこか行かれた際はぜひ?!
BAD BOYも結構高いのでは?黒っぽい服が多いですよねー。息子も好きそうだなぁ。
名前どおりって笑える(笑)!
160超えたのですかぁ!それはもう子供服じゃなくて大人ので良さそうですねー。
大人の服の方が安かったりするからそれ位の方が良いのでは?!

ナッツさんへ

ご訪問ありがとうございます!
リンクも張っていただいたのですね!ありがとうございます!でも、アドレスは、http://blog.goo.ne.jp/rin0130にしていただくと、最新記事が表示されるのでその方が良いかも♪
ナッツさん所は、ブランドのはまだですよねー。息子は1年生になった今ようやくです。
でも、娘は今からこれは嫌とか服の好みを言ったりしてます。。もちろん着なさい!って一喝しますが(笑)。
あーうちも西松屋さんはよく買いますよぉ!最近は違う安いお店を見つけたのでそちらが多いです。西松屋さんの服は安い割にしっかりしていて良いですよねー!ほとんど千円以下で買えますものね!
いえいえ!私もブログをするまでは当たった事無かったんですよ!
でも、ブログを使った応募は確立が高いと思いますよ!
一度当たると止められません(爆)。
ナッツさんももしお時間に余裕があれば挑戦してみては?
ちなみにコツは、応募しまくる!でしょうねー(笑)!数やれば何か当たると思います。。

てんママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
土岐は行った事無いので、今度行ってみようと思います!
でも、あそこも広そうですねぇ。元気な時に行かなきゃ(笑)。。
GAPってすごく安くなったりしますよね!海外旅行に行った時よく買いましたー。
400円とは安い!良いですねぇー。
男の子のTシャツは沢山いりますよね。破れたり汚れたりするし。。
セオリーはステキですよね!素材も良いなーって思います。今回はスルーでした(涙)。。

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
こちらから行くより土岐が近いのでは?!
そっかぁ。。子供さんもう付いて来ないのなら。。
LIZ LISAも可愛いですよねー。私が買ってあげちゃいそうだなぁ。。女の子の洋服は可愛いので楽しみです!
同じく!イオンの専門店がいつもは多いですよぉ♪

うさこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
関東は沢山あるようですよねー。テレビでよく見て行きたくなります。。
そうそう、食器とかリネンとか雑貨のお店も行きましたー。主婦になると見る物が違ってきますよね!
ブランド合戦!凄そう・・・そんな事になったら嫌だなぁ。。子供服って結構高いですよねー。
小さいうちはすぐに着れなくなっちゃうし、ある程度大きくなってからで良いと思います!
そうですね、TPOに合わせるって大事な事ですよね!
今となっては、なるべく体型が目立たないよう、スタイルがよく見える方ばかり気になります。。
若い服に負けないよう若い気持ちで居なきゃダメですよね。。大丈夫かしら~ヤバイ。。
うさこさんもたまにはぜひ!
返信する
我が家は・・・ (虹色-D)
2009-02-24 13:10:41
我が家は僕と妻で服の趣味が違うので息子は大変・・・
アウトドアブランドが好きな僕と派手な模様の服を息子に着せたがる妻!
息子の服へのセンスは迷いっぱなし!

僕は中学生くらいから一時期、服に夢中になり大変でした(^^;
親にも迷惑かけたなぁ・・・

ママさん、これから大変かもね(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。