欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

居酒屋ランチへ♪&鶏のささみでお料理3連発?!②

2008-08-12 23:56:10 | 料理♪グルメとか♪
本日2つ目の記事です。
今日は36度予報いい加減暑い話くどいですよねぇごめんなさい

きょうは朝から実家へ息子も楽しみに行きました
お昼はランチに行きましたー
今日は旅籠屋という居酒屋のランチです夜は何度か・・ランチは初めてです。
娘が居るので座敷にしてもらいました
店内は少し薄暗く、ちょっと和風テイストも取り入れたステキなお店です

日替わりランチと、牛タンのランチをオーダー
こちらです
上の画像の日替わりランチは780円安いしかも、ご飯お代わり自由、コーヒー(ホット・アイス)はセルフサービスなのでこちらもお代わり自由
今日のメインは、チーズと野菜が炒めてあるものが豚肉に包んであり、それを揚げてある豚カツでした。
お豆腐はこだわりの自家製、確かお野菜は無農薬だそうです。すごく美味しい肉味噌(黒いお皿の)をせいろに入っている茹でたお野菜に付けて食べますもやしのはナムルです。
下の牛タンのランチは、1280円です美味しい牛タン煮込みでしたー

どちらも交換したりして食べましたが美味しかったです

器もかっこよかったしまた来たいお店ですね

さて、今日の夕飯はカレーなのですが、昨日は、理由があってカレーの予定を急遽変更したんです。その為、冷凍してあった鶏のささみぐらいしか冷蔵庫には食材が無かったんですあとは残り野菜とか
そこで、無い頭をひねって作りましたー

前にテレビの料理でやっていた電子レンジ料理のと、ささみとはるさめサラダと、そうめんのおつゆです


左のは、玉ねぎスライスにささみを乗せて、お酒とお塩をかけて電子レンジ、炒めたナスとトマトとチーズを足してまた電子レンジ。ポン酢をかけて食べましたー

真ん中のは、春雨を茹でて、ささみを茹でて(このささみは半分使う&お湯を捨てないでおつゆに使う☆)、レタスとトマトと混ぜて、オリーブオイルと酢と塩コショウ・お醤油などでドレッシングを作ってあえてゴマをかけました

右のは、そうめんを茹でて洗っておき、上のささみを茹でたお湯に茹でたささみ、ネギとそうめんを入れておだしとお醤油などで味付けします

ちょっとヘルシーであっさりでしたが、何とか買物に行かずに済みました
早くできたし良かったです
しかも、割と美味しく出来たのでホッとしました

また節約料理ですねいつも貧乏臭くて何だかちょっと恥ずかしくなってきてしまいましたー
並べるとランチのとは大違い


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←出来ましたらポチっと1回嬉しいです!


お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。。 (ちぇりー)
2008-08-13 00:52:31
ランチも勿論ですが、欲張りママさんの手作り料理も美味しそうですよ

節約でしかも美味しいんなら、しっかり胸張っていてオッケーだと、料理苦手のちぇりーはすごく思います

旅籠屋ですが、両方のランチにお豆腐が付いているようですが、お豆腐のお店なんでしょうか。。

たくさん品数があって、こういうの良いですね
返信する
あら~^^ (エスポ)
2008-08-13 00:57:08
うちも今日は偶然カレーでしたよ。
いつもママさんのアイディア料理には感心。感心。
参考にさせてもらってます。
春雨大好きなので、いろいろアレンジして作ってます。このお料理も是非チャレンジさせていただきますね。
今日の応援です。ポチっと。
返信する
Unknown (puri)
2008-08-13 01:24:38
いえいえ・・・ランチと同じくらい素敵なお料理ですよ^^

ここ最近手抜きばかりの私。

ちょっと見習わないと・・・(汗^^

食材も早く機転利かせて使ってしまわないと、この季節痛んでダメにしちゃうしね・・

最近、なんかお料理に気が向かないなあ・・

子供達やパパさんにももっと喜んでくれるようなお料理(もちろん節約)・・ママさんの参考にしてちょっくら考えて行こうかな^^
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-13 09:35:24
ちぇりーさんへ

いつもありがとうございます!
そうですかぁ?そういっていただいて嬉しいです。ちょっと恥ずかしくなってしまってたので。。
こちらは創作料理の居酒屋さんです。夜のメニューも変わった料理があってどれも割りと美味しいのです。

エスポさんへ

コメントありがとうございます!
エスポさんちもカレー!偶然が続きますね!カレーは簡単だし何日も持つし主婦の味方です!
料理というほど大したものじゃないのですが、、よろしければ作ってくださいね!はるさめは、炒めたおナスとひき肉をお味噌で煮込んだ物を乗せて食べるのがおすすめです!

puriさんへ

いつもありがとうございます!
手が不自由なのに、、いつもすみませんです。。お料理も手を使うから大変ですよねぇ。しかも、うちより量が必要でしょうし。。
参考だなんてとんでもない!puriさんのお料理の方がよっぽど美味しそうですぅ。私も食べたいですよ!
返信する
ランチも夕ご飯もおいしそう!! (lucky-aqua)
2008-08-13 14:48:36
 ランチ、こんなにボリューミーで、しかもおいしそうなのに、めちゃお得なお値段ですね!!
 個人的には「茹でたお野菜のサラダ」、かなり惹かれちゃいました★

 夕ごはんもすごいですね!!
 ササミ一つで、こんなにバリエーション豊かな料理が作れるなんて・・・ママさんの料理の腕に拍手です(・∀・)
 「春雨サラダ」は食欲のない時でも食べれそうな一品ですね。今度、作ってみようっと!!
返信する
スゴい〓 (iです)
2008-08-13 21:03:49
ランチとてもいいとこですね
美味しそう~
チビがいると外食も大変で
行くとこも限られますよね
にしても夕食のメニューもかなり美味しそうでした
なんか夏にピッタリて感じで
ぜひ参考にさせていただきます
なんか最近大好きだったコッテリ料理がダメになってきて(年のせい…まだギリ②20代なんだけど(笑))
毎日料理何作ろう~て大変ですよね
またいいレシピがあったら教えて下さいね
そう②あしあとが残らないのはきっと携帯から訪問してるからだと思います
なかなかPCの前に座れなくて携帯から更新もほとんどで
返信する
Unknown (くう)
2008-08-13 23:04:59
ある物で、作るのって、ホント大変だよね。
私なんて、ついつい、いろいろと買ってきてしまうんで、冷蔵庫の中に、何があるのかも判らない状態で、台所で途方に暮れる毎日です(汗)
ササミで、これだけの品。
しかも、ヘルシーで、この季節にぴったり♪
そして、美味しそう~
私も見習わないとです(苦笑)
で、早速、ササミ買って来ようっと・・(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-13 23:38:50
iさんへ

なんくるさんですよね?来てくださってありがとうございます!
ランチとてもよかったです。座敷があると食べさせやすくて助かります。
20代!うらやましいなぁ。私も気分だけは。。確かにあっさり系が多くなってしまうかも。。
こちらこそ簡単メニュー教えてほしいですよぉ!また伺いますね!
でも、携帯で更新もすごいですね!確かにゆっくりPCに向かうのも大変ですが。。

くうさんへ

来てくださってありがとうございます!お元気そうで何よりです!
全然大したこと無いですよー。日々節約しないと。。ささみはたまたま安い時に買っておいたんですよねー。
私も忘れて同じもの買ってきたりしちゃいます。。
返信する
ごめんなさい (なんくるです)
2008-08-14 00:24:24
なんくるってわかってもらえて良かったです
友達のブログにいつも「i」でコメントしてたのでつい②
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。