ピンクグレーの空を見上げて

今日を悔いなく過ごすことを目標に、毎日のちょっとしたことを気ままに書いています。

ハングルの勉強-4-数字1~20、曜日、助詞

2018年03月01日 | ハングルの勉強
数字の1~20まで習う。
曜日も習った。

曜日は、発音が似ている曜日があるので結構覚えやすいかも。

日本語で聞こえたのをカタカナにしてみると、
日曜日ーイリョイル
月曜日ーウォリョイル
火曜日ーファヨイル
水曜日ースヨイル
木曜日ーモギョイル
金曜日ークミョイル
土曜日ートヨイル

火曜日から土曜日までは言えるな^^
書けるかどうかってところ。

次回のテスト
11~20までの数字
曜日
これらが読み書きできるように

宿題

~と、~が~しました。
をハングルで1ページ書いてくる。

ぶどうとコーラがあります。
みたいな感じ。

あー、時間が欲しい。。。

もう木曜日やん。
明日は投資信託の講習会だし、土曜日はお茶のお稽古(初めてのお茶のお稽古)

いつするのー?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2018-03-01 15:17:13
ハングル語講座とか習い事は楽しいですよね
若い時は勉強なんて全く興味がなかったけれど、私の場合は40歳を過ぎてから色んな資格を取るために楽しく猛勉強しましたよ^^;

ジャガイモのグラタン、気に入ってもらえて良かったです
リンクの件ですが全く構いませんよ
ありがとうございます(*^o^*)
この勉強欲が若い頃ならば (ゆきぽんさんへ)
2018-03-01 17:48:14
コメントありがとうございます^ ^
私も50を過ぎて、今年にやっと習い始めました。
思いたったら吉日、ですよね。
ただ、日常会話ができるまでにはまだ数年かかりそうです💦

コメントを投稿