ジャスミンのかほり

いつも酸っぱい香りのするジャスミンとパパの物語

ジャスミン、ピアノ2

2008-03-30 | jasmine
気持ちが入ってきたよう。

毎日の学校への散歩はジャスミンにとってはかなりエネルギーを使うよう。
昨日も幼稚園のパパママごはん会の途中でウトウト。
お風呂に入ってもウトウト。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン、ピアノ | トップ | ジャスミン、カタログショッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (あっち)
2008-03-30 18:10:44
写真のジャスミンちゃんすっごく可愛いです!!
ジャスミンちゃん、小学一年生おめでとう
返信する
はじめまして (とも)
2008-03-30 20:18:28
初めてコメントをさせていただきます。

自閉症のお子さんをおもちということですが、ブログを時間の許す限り拝見させていただきました。
僕は東京都の養護学校に勤める25歳の新米教師です。
肢体不自由の学校なので、自閉の子と直接かかわる機会は少ないのですが、
僕が小学生の頃に同じ自閉の子がいたのを覚えています。


教師になって初めてわかったことなのですが、子ども自身が大変なのは勿論なのですが、
それと同じように親御さんの苦労も計り知れないものがあると思います。
さまざまなケースがあって、教師という立場からどう支援していったらいいか、日々考えているところです。


でも、子どもって本当にかわいいですよね。
無条件にかわいい。
僕も、毎日苦労が絶えませんが、子どもたちを見るとそれだけでこちゃごちゃが吹っ飛んでしまいます。
それでも越えられないような壁もありますが、周りに生かされているなぁっていつも思います。


こうしてこのサイトを見つけて、ひとつ新しい事実を知ることができました。
私自身マイノリティである一人として、陰ながら応援させていただきたいと思っています。


長文失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jasmine」カテゴリの最新記事