ナツメグ

メモ帳

バルス!

2009-11-22 | メモ
久しぶりに全編通して観ました。
テレビの再放送何回もされてますがいつも9~10時まで、10~11時までとか
途切れ途切れで見てたので大分記憶が曖昧でした。
断片的に服破る合戦をして線路の上で暴れて洞窟に入ってとかは覚えてたんですが
冒頭シータは街の中で普通に働いてるものだと思い込んでたり、あのラピュタのロボットの名前って巨神兵だっけ?あれそれナウシカ?とか。

いや~面白かったです。
DVD欲しくなりました。

大人になってからだと細かいとこを気にしながら見れるのがいいですね。
ちっちゃい頃は軍って言葉の意味がわからなかったので
え?助けてもらうって言ってたのに警察って悪い人なの?とか不思議に思った覚えがあります。
それでも夢中で見続けられる不思議。パワーが凄まじい。

あとムスカの頭部の未来が心配でなりませんでした。

久々にナウシカも見たいな~。

最新の画像もっと見る