Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

生きるための力

2024-03-07 | 日記

現在親が入院しておりまして、休みになると見舞にいくわけですが
入院生活が続き少し容態が悪くなると
どうしても心が弱ってしまう面が出てくるな、と思っていて。

そういうときはこちらとしても薄い根拠だとしても
気持ちを上向きにするようなことを言って
鼓舞していかないといけないんだろうなぁ、と思っており
今やれていることを全肯定していくようにしています。

あとは、何か少しでも新しいことに触れることを
なんとか勧めるようにしています。
無理強いはできないけれど、少しでも前向きになる材料として
新しい何か、というのは必要だと思うから。

あとはやはり、こちらも心強く持たないといけないですね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきるけれども | トップ | この世はでっかい宝島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事