Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

最近のスーパーヒーロータイム

2010-05-30 | 特撮
最近は特撮分がSHTだけで補給されている私です。
HEROESファイナルシーズンまだかしら。

<最近のゴセイジャー>
1クールちょいでの1組織壊滅ってのは新しいなぁ。
多組織展開とか、組織内の幹部交代とかは前例があるけど
普通に組織が出てきてこのスピードでの壊滅ってのはすごいなw

メインライターの横手だと若干雑だな、と思うけど
サブライターの大和屋、荒川だとちゃんと戦隊として
かっちりとまとまった内容になってるなと思いますね。
荒川はWの出来がアレだったのを十分に取り戻せたかなと。

第2部では追加の人も出てくるようで、
どう話が動いていくかが楽しみですな。

<最近の仮面ライダーW>
こちらも第2部完。
照井竜と伊坂というキャラクターに焦点をあてつつ、
翔太郎とフィリップの絆、最強フォーム完成と
最後に向けて一番の鍵となるであろうシュラウドの存在を
しっかりと認識させていく内容だったなぁ、と。

各エピソードもあまり隙がなくきっちりと書かれていて
特に脚本では(おそらく映画で)三条が外れている最近では
アクセル強化回(&第2部最後の回)や第3部スタートといった重要回も
長谷川がきっちりと盛り上げてくれていたりもします。
二人目のゲストライターとして入った中島かずき回もよかったですね。

夏の映画がどうなるか、どっちもけっこう楽しみだったり。
上映は3Dだけなのかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バットマン:ザ・ラスト・エ... | トップ | とりとめなく考えることは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮」カテゴリの最新記事