りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

ブログはじめてみましたφ(・ω・`)

2014年07月06日 | 日記
はじめましてな方も…
mixiやFBでお世話になっている方も♪

ようこそ!お越し下さいました(*´∪`)
ありがとうございます!


日記やレポートをひとつにまとめたかったので、
ブログを始めることにしました。

知ってる人もいるかもしれませんが、自己紹介しちゃいますよ♪

出身地は鹿児島です。
2歳~6歳くらいまで広島県江田島市(当時は江田島町)に在住
7歳~18歳まで鹿児島
専門学校~就職して9年くらい福岡、昨年まで4年間大阪にいました。
現在は福岡にいます。


海上自衛隊を好きになったきっかけは…

元々、母方の実家が江田島術科学校近く(今は引っ越ししてます)と
父が元海上自衛官(私が生まれる前に退官)だったのがベースにあり、江田島の祖母宅に行くと
海上自衛官にお会いする機会があったので…小学生の時からアコガレはありました(* ´艸`)

それと、影響が大きかったのは父方・母方とも祖父が軍人だったからでしょうか。
戦争体験の話は一切しないまま二人とも他界しましたが…



初めて海上自衛隊の基地に足を運んだのは、実は2013年4月(遅)!

就職してから10年近く、仕事中心の生活をしていたのに、
突然、会社の都合で暇?になり、前から気になってた、自衛隊を見学に行こうと、ふと思い立ち、
ネットで調べて阪神基地に掃海艇見学に行ったのがきっかけです♪

それからは…仕事に余裕ができたこともあり、呉・江田島はもちろん、各地の艦艇公開に一人で出掛けてました♪
たまに両親と一緒に艦艇見学に行くこともあり、元海自の父から解説してもらうこともあります(o^□^o)
最近は佐世保基地にもよく出撃してます♪
それと、祖父が軍人だったこともあるので、今年から出来る限り慰霊祭に参加したいと思ってます。




えっと…念のため、書いておきますが私、難しいお話はできません。。。


へなちょこですが、ブログ読んで自衛隊の事知ってもらったり、
私のアホな日常を見てクスッと笑って頂ければ幸いです(〃艸〃)

よろしくお願いします +゜。*(*´∀`*)*。゜+


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。