ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

お休み中は。。。その3

2015年04月13日 | 日記

お休み中は。。。その2のつづきです。


3月

30日
娘と買い物
春物の洋服を満足するほど買い、4月前だと言うのに早くも金欠になる


4月

息子の大学の入学式
武道館にて

夜、家族みんなで居酒屋で祝いの宴

6日
長かった春休みが終わり、娘は大学3年生・息子は大学1年生の生活が始まりました
定期代や授業料などなど、大勢の諭吉さんが去っていきました
新しい教材の購入などでまだまだ諭吉さんは出て行ってしまうでしょう

9日
ニッシュのシャンプー
実に2ヶ月と6日ぶり  
シャンプー前 ↓

シャンプー後↓

獣臭から解放され、ピカピカ真っ白になりました



3月30日からの金欠はその後拍車がかかり、今現在1日に使える生活費は830円
お給料日までの数日間、大人4人の生活が1日830円ポッキリは・・・・・キツイ
でも、どうにかするしかないんだから 頑張ります



金欠に負けるな~のポチッと



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み中は。。。その2 | トップ | ある日のお昼。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2015-04-13 16:42:47
大学生、一番お金がかかる時だねぇ~。
お母さん、頑張って!!
金欠はきついけど、息子君が大学入学は
やっぱり嬉しいよねぇ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
返信する
Unknown (桃子)
2015-04-13 21:58:57
ブログお休み中はとっても充実してたのね^^
心配して損したわー(笑)
ニッシュもスッキリして気持ちよさそう♪

akさんちは830円?
我が家は940円だよ。。。
お互い頑張ろうねー><
返信する
Unknown (アンまろ)
2015-04-14 08:41:47
学校に通わせているときは、4月は掛かるものですね。
もう少しの辛抱、頑張って。
2人とも大学生は嬉しいやら、家計は大変やらで。
家もそういうときがあったよ。
しかも、家は長女が東京だったからね。
おかねがかかったなぁ~。
ニッシユちゃん真っ白で綺麗。
返信する
お返事! (ak)
2015-04-14 11:48:30
みっくままさん

ねぇ~ほんとよもぉ~
4月はどこの家庭もなんやかやとお金が出て行くけど、毎年この時期は大変です
お金が無いから未だ冬物をクリーニングに出してないし。。。まぁ、あまりに厳しい寒の戻りに出せなかったが正解なんだけど(笑)
そろそろ出してもいいと思うけど、なにせ




桃子さん

身体の調子が悪いとかそういった事で休んでいたのではないの、ただブログを更新する事が億劫になっちゃってね
心配させてしまっていたのならごめんなさい

金欠は、昨日の買い物でオーバーしてるから今日以降は740円です
今日は娘&パパともに『晩御飯いらない』となってるので740円超えずにどうにかなるかも
まだ道は遠いけどお互いがんばりまっしょ




アンまろさん

毎年4月は諭吉さんが集団で旅立って行っちゃいますね
順調にいってあと4年の辛抱(?)
今から『子供たちが巣立って行ったら』と夫婦2人の生活をあれやこれやと想像して家具や部屋などなどあ~しようこ~しようと膨らませてはいるんですよ
でもまだまだ先の話!現実を見ます(笑)

1人暮らしをさせざるを得ないご家庭は本当に大変だと思います。尊敬しちゃいます
学費の他に生活費まで工面しないとですもんね、我が家には無理!!
子供たちの大学が家から通える範囲で本当に良かったです
返信する

コメントを投稿