ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

スカートをストールにリメイク

2013年06月03日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
今朝(4時45分頃)、寝返りをうったら左足ふくらはぎが攣った
寝返りをうとうとした時に 『あ、ヤベッ攣るかも』 と分かったから大勢を戻そうとしたけどダメだった。
勢いよくキュッ!!と収縮してカチコチのふくらはぎ。
『イデデッッッ』 となりながらもキュッとなってるふくらはぎに触れて、『お~すげぇ~』 とカチコチふくらはぎに関心する私。←おバカ
その後、カチコチからは解放されたものの、攣った箇所からお尻にかけてピリピリと地味~に痺れて少し痛み、寝付けなかったのでありました


さて、

ブック○フで200円で売っていたこちらのスカート。

テロテロの生地で、『解いてウエスト繋げたらストールになんじゃない!?』 と、乏しい想像力で購入。 ←計画性なし
200円だから仮に失敗しても 『ま、いっか!』 で済む。 
本音としては惜しいけど。 ←ケチ。

100円均一でこちらを購入。 ←3個で主役よりも100円高い


途中作業をすっ飛ばして、完成はこちら。


羽織にも出来るように裾の端っこはレース糸で編んだループとボタンを付けてみた。
 



袖口に行くにつれて広がってる感じが良さ気でしょ!


ちなみに、ど真ん中の繋ぎ目はサイドと同じレースを重ねて縫い、隠してます。 ←この辺りが乏しい想像力




なかなか良いよ!と思った人も、 ホント、貧しい想像力と思った人もポチッと




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしり | トップ | ある日のお昼。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モずママ)
2013-06-07 20:21:45
なるほどね~!
生地って、手芸屋さんじゃなくて、そういう調達の仕方があるんだ!

何でも発想の転換なんだなぁ…

すごく素敵なストール♪
柄もいい感じに出てて、なかなか良いね♪


そうそう、私も明け方伸びをして、ふくらはぎ攣ることよくあるよ!
寝起きの理由がそれだと、すごく悲しくなるよ。。。
返信する
お返事! (ak)
2013-06-11 09:33:25
モずママさん

ブック○フは着る為に古着を買うのもいいかもしれないけど、こういう使い方も有りよ
これを吟味した日、男女の学生さんらしい数人がやっぱり素材集めしてたもん


明け方のそれ、何もなければそのまま1時間は寝れたのにーって腹立つのよ

返信する

コメントを投稿