ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

泥よけエプロン。

2018年03月29日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)

シュシュのお下がりで使っていた泥よけエプロン。
いい加減くたびれたしバッチイから新しいの作ることにした。
ミシン触ったのいつぶりだろか・・・

私の作る泥よけエプロンは泥よけ重視で付け心地は二の次 すまんニッシュ

で、買ってきた生地がコレ(ハリネズミ柄)↓

はい!テーブルクロスとかに使うや~つ。

以前のエプロンで型紙をササッと取り裁断。


首回り肩回りにバイヤステープを付け、裾にゴムを入れ。


マジックテープのベルトを付けたら完成


付け心地は二の次だけどなかなか可愛いのではなかろ~か


今はまだカチカチだけど使ってるうちにクタクタになるから大丈夫・・・


雨上がりに泥よけエプロン付ける人も付けない人もポチッと
いつもありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても日向がいい。 | トップ | 熊谷のさくらと森林公園。 »