ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

老眼鏡。

2018年07月13日 | 日記

日ごろパソコンをやる時、読書する時、お裁縫をする時は老眼鏡を必要としている
今使っているのは+1.0の老眼鏡だ。
ニッシュの爪切りの時はパパが使ってる+1.5の老眼鏡を借りる。 出血させちゃわないようにより大きく見えるものを・・・
だいたいが+1.0の老眼鏡で事足りているのだけど、この間レインコートを作った時、解体作業で同色の糸を解くのが見づらかった。
生地と糸が完璧な同色だと+1.0では見え難いのです
パパの+1.5の老眼鏡を使っちゃえばいいのだけど、使用中の時もあるので・・・・
より度数の高い老眼鏡を買ってしまいました。 100均で!!


これでより手元作業がやり易くなる




ずっと視力が良くて老眼になるのが早かった人も老眼ではないけど視力が良くない人もポチッと
いつもありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖のラベンダー。 | トップ | 車山高原。 »

コメントを投稿