ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

悪性リンパ腫 再燃 治療➇ ’20.3/7~5/8。

2021年02月05日 | ニッシュ悪性リンパ腫
2020年 3月7日 土曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

オンコビン投与。
 2/15に投与したオンコビンで8日後に骨髄抑制が強く出て入院するまでに至ってしまったから
 今回は少し量を減らして投与することになった。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 エンロクレア

~13日(金)
8日(日)完食はするがご飯の食い付きが若干悪い。
夕方トイレシートに駆け込みその場で伏せてジッとしてる、気持ち悪くなったようだが吐いてはいない。
9日(月)朝ご飯は食べるけど食い付きが悪い。
以降は食欲あり 元気あり ウンチ◎
オンコビンの量を減らしたおかげか副作用が出ずに済んだ。




2020年 3月14日 土曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

ミトキサントロン投与。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 エンロクレア

お迎え時は元気な様子で出て来てくれたが家に戻ってからは少しダルそうだ。

15日(日)午前中は元気で食欲もありトイレにいいウンチをしたが散歩では歩きたがらない。
15:30ごろトイレで軟便。
これから下痢に変わってくるかもしれないから、リビングで寝る。
16日(月)1:20軟便。
リビングのドア前で寝ているニッシュの爪がカツカツと床に当たる音で目が覚める。
震えている、寒くて震えてるのかどこか痛いのか
寒いならフカフカなベッドに移動すればいいのに・・・ベッドに連れて行く。朝まで変調なく寝てくれた。
朝ご飯はいつも通りのペースで完食。朝の散歩は歩きたがらない。
18:30胃液を吐くが夜ご飯は普通に完食する。
その後は水を飲んで吐くが何回か続く、吐きやすくなってる感じ。
リビングで寝る。
17日(火)0:00吐く。昨日の夜から何度もだからセレニア(吐き気止め)を飲ませる。
4:40軽くえずく、直後に逆くしゃみ発作。
昼間は元気に過ごす。
2日ぶりに寝室で寝る。
18日(水)夜中の異変も無く朝ご飯も普段のペースで完食。
15:30嘔吐、直後に逆くしゃみ発作を起こしずっと咽喉がイガイガするのか『ハッ!ハッ!ウェ~ッ』てえずくのが続いた。
そんな調子だからご飯の食い付きは悪い、でも完食はする。



2020年 3月21日 土曜日 通院。

抗がん剤治療1週お休み。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし
抗体検査をお願いした。(外注 結果は1週間後)
 ワクチン接種は抗がん剤をしている間はできないけど去年の数値よりどれくらい変わってるのか知るために。

飲み薬処方
 プレドニン

~27日(金)元気に過ごせる1週間




2020年 3月28日 土曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

オンコビン投与。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 エンロクレア

抗体検査の結果
 ジステンパーIgG抗体 512倍 抵抗体
 パルボIℊG抗体 256倍 抵抗体
去年の結果と同じ数字だった。
きっと【0~ここまでの数値】は抵抗体と一括りの表し方なんだろうが
細かく数字を出せば確実に減っているのだろうな

先生は
 『もしワクチンをするのであれば抗がん剤治療1週休みの次の週の接種がいいと思うが
  ただ免疫不全のリスクがある。ジステンパーもパルボもあまりみないから
  無理してニッシュに打たなくてもそれらに感染する可能性は低いと思う』 と言われた。

今のニッシュにワクチンを打つ必要があるのか考える
旅行やドッグランに行きたいからって理由なら必要ない!!
今年も打たないことに決めた!!

30日(月)朝ご飯の食い付きが悪い
4月2日(木)15:00前にトイレに駆け込み気持ち悪そうにしてしばらくその場にいて15:10に胃液を吐く
直後に逆くしゃみ発作、その発作が長く続いて苦しそう。
16:00頃から少量だけど続けざまに3回吐く。
20:30頃から呼吸が変な感じでフッ!フッ!フッ!て、ノドなのか気管なのか音が出ててえずきもすごく
目に力がない
3日(金)16:00台に胃液を吐く、10分後逆くしゃみ発作。



2020年 4月4日 土曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

ミトキサントロン投与。 (来週の通院なし)

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 エンロクレア

狂犬病予防注射猶予証明書を出してもらう (→市役所に提出しなければならない)

夜、ダルそうにしてる。

6日(月)6:00前に2階ハウスから出てきてトイレに行きたいと教えてくれて、リビングのトイレへ連れて行くと
大量のウンチをする、最後のほうは軟便。
散歩前にトイレで軟便。
散歩は歩きたがらず直ぐに帰ってくる
7日(火)5:30頃2階ハウスの中で嘔吐、直後に逆くしゃみ発作。
昼間はいつも通り
夜に気持ち悪るそうな感じになるが吐きはしなかった。
8日(水)6:40少し吐く。
朝、昼に軟便だったが夜にはいいウンチになった。



9日(木)~18日(土) 食欲あり 元気あり ウンチ◎



2020年 4月19日 日曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

オンコビン投与。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 エンロクレア

リンパの大きさも落ち着いているからニッシュの体の負担を考えて5月から隔週で抗がん剤治療をする事になった。

20日(月)少し食い付きが悪くなる
24日(金)15:30突然えずいて逆くしゃみ発作。その後もえずきが続いて少し吐く。

食べるペースがゆっくりになったりする日はあるが完食はしてくれるからありがたい
元気もあるしウンチも◎



2020年 4月25日 土曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

ミトキサントロン投与。(鎮静剤使用)

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 エンロクレア

お迎えに行った時は元気そうだったが家に着いてからの様子がおかしく
座ってる姿勢も少し変だなと思ってみていたら、ふら~っと傾いたりガクッと崩れたりが何度かあり
急いで病院へ電話をかける。
『たぶん鎮静剤が抜けきってないのでは』 と、一晩様子見。

26日(日)一晩中、私の布団の足元で寝ていた。
朝起きてからもフラ付きも脱力もなく食欲もあって安心する。
散歩はいつも以上に休憩が多く時間がかかる
14:05と夕方の散歩中に吐く。
28日(火)2:50と13:45に吐いて逆くしゃみ発作。
30日(木)朝一でトイレシートにウンチをする、後半のはゆるい。
16:05えずいて逆くしゃみ発作。17:20吐く。
18:15吐く、その後しばらくの間ノドに違和感がある感じでハッハッと吐きたそうにえずくを繰り返す
18:48吐く、同上。
食欲はある、ウンチ◎ 元気△
5月1日(金)朝一のウンチが軟便。夕方の散歩前に下痢、散歩中も下痢。
2日(土)には下痢も治まり~8日(金)まで食欲あり 元気あり ウンチ◎


初めての抗がん剤治療では副作用で毛が抜けてスカスカになったけど
再燃してからの治療ではなぜか脱毛がそれほどでもなく寒々しい姿にはなってない。
けど・・・
鼻の頭はハゲた



つづく。

頑張ったニッシュにポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪性リンパ腫 再燃 治療⑦ ... | トップ | フリース腹当て。 »

コメントを投稿