ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

ハンモックの補修。

2022年02月21日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
デジカメで撮った写真をPCに移そうとしたのだけど
全然反応しない
PCは普通に使える
デジカメも普通に使える
なんだ?何が起こってる?
アナログ人間だから何もできず・・・
パパの帰りを待ちます(笑)


さて、

昨年5月に新しく作ったハンモック
約8ヶ月経った現在はこんな姿に




大穴は開いているが作り直すほどの被害ではないため もうこんくらいじゃ驚きません
パパの着なくなったシャツの生地を使って補修しました


完成


ミシンでダダ―ッと縫えば早いのだけど裏地に縫い目が出るのがなんか嫌で・・・
(やっつけ仕事のわりに変なところでこだわるヤツ)


手縫いでチクチク仕上げました


セットして終了です


最低でも半年は持って欲しいな

機械物に強い人もさっぱり分からない人もポチッと
ありがとう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭散歩。 | トップ | おまわりさん。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2022-02-22 22:44:48
まつり縫い‼️👏
素晴らしいです✨
ヤッツちゃんに分かるかな~?😁
返信する
Unknown (ak)
2022-02-23 10:40:16
zenirinkeiさん

いいえ、、、並縫いです
チェック地だけ拾って縫いました
白の木綿糸しか無くて・・・
黒や紺の木綿糸があったなら裏地ともども針を刺していたと思います(笑)
返信する

コメントを投稿