リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

やっぱり来たか

2007-05-04 22:51:31 | ビンゴ☆ボンゴ
こんばんわ、リリアです。

「品切れしそうな勢いなんです;;」
と、どうしていいか分からない様子のセビリアの売り子さん。

…だったら、仕入れてくればいいじゃない♪


まずは、バレンシアの交易所から。

完全に覚えられてますね^^;
お代を払おうとすると
「ああ、わかってるって、ボンゴさんにつけとくよ」

…お買い物手伝いとバレバレですw
(あ、このときは最初同様に積荷にカウントされません)


よし♪
まずはベースのオレンジ、ゲット!

お次はジェノヴァのマスター。
また品切れだったらどうしようと思いつつ、直行です^^

こっちでも待たれてましたか^^;
それだけ船乗りさんたちからの評判が入っているんだろうな。


わぁ、ありがとうございます^^

(クルル/今回の仕入れはリリーでよかったかも。
     マスターに気に入られちゃってるもの…^^)



クルル/リリーってさ、仕入れにとっても向いてるよね^^
リリア/そう?
クルル/うん。お店の人とすぐ仲良くなっちゃうのは、もう特技だよw

前回難題だったブレンバーナの奇跡の水もゲット!
後は…パッションフルーツの仕入れと、ドミンゴさんに知らせなくっちゃ。

今回は、定期船でリッチにリオに向かいますw
セビリア→サントドミンゴで一旦乗り換え。
サントドミンゴ→リオデジャネイロへ…
ちょうど乗り継ぎできるダイヤが組まれてます。

…ドミンゴさん、驚くだろうな~^^;

仕入れが不発に終わったら、鴨のオレンジソース添えに数量限定で
口直しのブレンバーナの奇跡の水をセットするのもいいなぁなんて思いつつ、
今回は「お開き」です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿