リリアの『Buon appetito♪』

大航海時代online notosのリリア・ヴァルディがマッタリ気分で紡ぐブログ

おすすめクエ~上流階級の秘密~

2006-11-05 22:54:17 | マッタリ大航海
こんばんわ、リリアです。

今回は、リリアのお勧めクエストの紹介です。

最近ヴェネでも新人さんが頑張っている姿を見かけます。
始めたばかりの頃はリリアも苦労したな~…と
半年前を思い出したので、新人さんにも、
転職したての商人初心者の方にも分かりやすいように
紹介していきますね♪

では、今回のお仕事内容は…

■■「上流階級の秘密」■■

「いいな? くれぐれも他言無用だぜ」なんて言われそうな
キケンな香りが…でも、ご安心を。
こんな感じです↓


物を指定の場所まで届ける「おつかい」クエストなので、
別段難しいことはありません。
マッタリとアドリア海を行ったり来たりするついでや、
初心者の方には、なかなかオイシイと思います♪

初心者の方で注意するのは、お届けものの購入資金ぐらいかな^^
それと、商人ギルドでお仕事を紹介してもらえること。
これ、重要w

それと、お届けものは自分で用意しなくちゃダメ。
今回のクエは「前金」が出るので、それで買ってきましょう♪
ガラス細工はヴェネで売られているので入手は難しくないです。

基本的に報酬金額は、調達費込みなので注意です^^
スキルで作る、バザで買う、商会ショップで買う…
入手方法は問われません。

リリアがこのクエストをオススメする一つの理由が、
「無駄が出にくい」ということ。
交易所では、購入できる個数が決められているため、
ばら売りして下さい♪とお願いしてもダメなことが多いのです。
このクエストに必要な数は2つ。
交易所で売っている最低個数も2つなので、無駄が出ません。
もちろん、相場次第では目一杯仕入れて、稼ぐことも忘れずに^^

そして、このお届け先はラグーザ。
慣れてくると直行して問題ありませんが、
ザダールあたりで一息入れるのもいいかもしれません。

プカプカ浮かんでいるNPC海賊さんのバルシャは思い出したかのように
絡んできます。沈める自信がないうちは離脱に限ります。
いずれ、海事レベルが上がると大人しくなります。

ラグーザに到着したら、いざ、依頼主の元へ。
「広場」上陸が近くて便利です。
邸宅にいるベロニカさんに話しかければ、納品完了♪


あ、納品系クエストはこんな感じで達成状況を確認できます↓

もし、一回で納入できなかった場合はこの画面を見れば、
あといくつ足りないのか進行状況が分かりますよ~。

後は交易品を売り払って、手頃な物を積み込んでヴェネに戻るもよし。
ただし、帰りは「逆風」なので来た時よりも航海日数がかかります。

そして、このクエストのおいしいところ。

達成の報告をすると報酬がもらえます。加えてカテゴリー3も、もらえます。
このカテゴリー3は最初の報酬内容に書かれていないので、
どのクエストでおまけが付くか、覚えるしかありませんが。

ちなみに、カテ3はこんな内容のアイテムです↓

けっこういい値段で他のプレイヤーさんに買い取ってもらえたりします。
生産系に限らず交易品を一気に集めるときなど、とっても重宝するので
しばらく取って置いてもいいと思います。

これで、このクエストは完了と相成ります(^-^)
お仕事お疲れさまでした♪

…と、このあたりで今回は「お開き」です。

それはそうと。
この「ベロニカ・フランコ」という女性。
邸宅にいるぐらいだから、有名人なのかな?

気になったリリア。調べてみました。
そのレポートは日を改めてご紹介します♪
興味のある方、お楽しみにしていてくださいませ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿